地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

自動投稿で思い出すやばい投稿

f:id:chirirekishizukihisachan:20230203122236j:image

やばい

 

安倍

台風被害の千葉に視察行かずラグビーW杯観戦で大はしゃぎ! Twitterでも台風に一切触れずW杯宣伝投稿し炎上

https://twitter.com/litera_web/status/1175246036316672000?s=21

 

先般こびナビのデマの証拠の投稿を募ったところ多数の怒りのツイートが集まりました。

しかし私たちが本当に怒りを向けるべきはこびナビのような小物ではなく、国や厚労省そのものです。

そこで今回は厚労省がいかに姑息(だった)かの情報を募集します。ぜひたくさんの投稿をお願いします

https://twitter.com/kazuchancocone/status/1586520264887541760?s=46&t=r7o-Mf_0NCSKlmvzkMB37g

 

元従業員への厳罰に反対します「多発する飲食店での不適切行動とその様子を撮影した SNS の投稿に対し、当社が一石を投じ、全国で起こる同様の事件の再発防止につなげ、抑止力とする為」というのは、労働者に対する圧力であり、企業の責任放棄です。従業員に責任を押し付けず対処ください。

https://twitter.com/fujitatakanori/status/1094434710078468098?s=46&t=8v3Th7oMQ8HOuqT0rqw5uQ

 

 

言い逃れにもならない(ご飯論法)ツイートを投稿さえすればTVで嘘を吐い(て野党"れいわ新選組"の正論を不当に貶め)た事の罪を誤魔化しきれると思ってる自公政権幹部 #高市早苗議員辞職を求めます。

#自民公明維新国民民主N党には絶対投票しない

#参政党は自民党の補完勢力

https://twitter.com/pistonmach/status/1539395490717913088?s=21&t=b-GBr8Jf_HJ1Mg2FAGta-Q

 

ゼレンスキーが投稿したウクライナのクレメンチュグにあるショッピングセンター火災映像

(もちろんロシアのせいにしてる)

疑問点まとめ

・1,000人いた割にガラガラの駐車場

・着弾の衝撃で車の窓が割れてない

・消防士より軍人が多い

・男性しかいない

・相変わらずのタトゥー

・90m先に軍事工場

https://twitter.com/tamama0306/status/1541464987507761152?s=21&t=CQMHuLD1FKn7pKJ-CzbG3w

 

与党のハレンチ醜聞が止まりません。公明党職員がツイッターにわいせつ動画を大量投稿、自身の性交動画を投稿していたというから驚きです。自民党関係者は「職場で局部を露出など、完全にヤバイ。岸田政権はクリーンなイメージだから醜聞が続くと打撃は大きい」
https://twitter.com/nikkan_gendai/status/1537356300400889856?s=21&t=f1OvFDKZLkvW8-DIHUPpkQ

 

ジョージア旅団」が、またロシア兵捕虜を暴行する映像を投稿! なぜジョージア政府は沈黙を続けているのか? 国際人権組織、メディアも

https://twitter.com/trappedsoldier/status/1522200490372595712?s=21&t=l8iHTGXPSV-h-yWwf7bbAQ

 

西側AP通信が、ゼレンスキー政権・政府が市民のソーシャルメディアを監視して、親露的な投稿があるだけで400人以上を逮捕していることを報道

https://twitter.com/j_sato/status/1520739324970803200?s=21&t=0D4c9fdIXIB2nPjG97pkwQ

 

センシティブ警告を外してもらったみたいなので、再投稿。ついてないよね?10日前のビデオ。


ロシア軍🇷🇺兵士一人でマリウポリ住民を、まだ残ってるウクライナ軍 (恐らくアゾフ) から守りながら、避難させてる様子

https://twitter.com/littlemayo/status/1518991448959377408?s=21&t=v-HM0pRYMsC8vT79b5qfDQ

 

センシティブじゃないのに警告がついた投稿を再投稿。

何処かの国にセンシティブならしい。🙄

 


何で🇺🇦軍が自国民を攻撃するんだ?何で住人がウクライナを他国の様に話すんだ?と疑う人は歴史を勉強してから文句を言いましょう

フル動画 ↓

youtu.be/X9iWDfgIlWU

https://twitter.com/littlemayo/status/1513894324802490370?s=21&t=dNg1mYkvNyzhyhMzaxSW5A

 

まとめ

ウクライナ関連が多いな

戦時は情報の取扱いに注意

ウクライナはやばい

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます