地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

宇宙戦艦ヤマトで思い出したやばいこと

やばい

 

色々軍歌を聴いて思ったのは「宇宙戦艦ヤマト」の歌はあれは軍歌よりも軍歌っぽい。あのメロディーで1945年に歌詞を変えて売り出したら大ヒット間違いなし

 

火星に存在する宇宙飛行士の影がクッキリ!

火星って地球の事だったんですね

NASA

https://twitter.com/ka22go/status/741456542264741892?s=21

 

ペンギンから金星大気と同じ化合物が検出されました。これで金星生物なら、メタン吐きまくる牛は木星生物なのでわ。/ペンギンに「宇宙人の可能性」が浮上 糞から金星にある化学物質 #ldnews

https://twitter.com/pictomancer/status/1438249381736550400?s=21

 

低い人工衛星は高度500キロぐらいだから北朝鮮 のミサイルは人工衛星より高い宇宙空間を飛んでいた。それを日本の上空と言えるのだろうか。報道に問題がありすぎ

https://twitter.com/x__ok/status/902348999490887681

 

飛行機の部品が落下するのとワケが違う。宇宙空間を飛ぶミサイルからもし部品が落下すれば大気圏に突入する段階で燃え尽きてしまう。そんなことは分かっているのに不審な落下物に近づくなと警告する政府って。わざと恐怖感を与えていると結論するしかない。国民を意図的に誤誘導

https://mobile.twitter.com/naka8952/status/908708486774587393

 

北危機でまたも防衛省焼け太り自衛隊に宇宙部隊も設立

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/211735

 

二度と保守を名乗るな!

#安保

安倍への素朴な質問を考えてみた(北朝鮮関連)

日本の550km上空(宇宙空間)を #北朝鮮 のミサイルが通過したら怒るのに首都圏上空をアメリカに占領されていても何も感じないんですか?

http://useful-info.com/simple-questions-to-pm-abe

 

領空の範囲は明確に「高度何㎞まで」とは規定されていないけれども米空軍は高度80㎞以上を宇宙と定義付けており、これに拠るならば550㎞の高度を通過した北の弾道ミサイルは、宇宙条約に基づく領空外の宇宙空間を飛行している。迎撃が云々されているけど、ペトリオットではそもそも迎撃不能

 

トリチウム三重水素で自然界で宇宙線により日常的に生成されている物質です。トリチウムを含む水を自然界と同等のレベルまで希釈してしまえば、自然に存在するトリチウムを含む水と区別が付かなくなりますに

https://mobile.twitter.com/mo0210/status/1035159307912978434?s=12

 

【宇宙プロパガンダ

宇宙での活動の様子は

主に水中で撮影される。

動画

#NASA

https://twitter.com/rapelthebabylon/status/1191164791374508032?s=21

 

まとめ

宇宙は一般人が立ち入りできないからやりたい放題だな

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます