地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

ミサイル 落下で思い出したやばいこと

やばい

 

ソ連の宇宙ステーション「ミール」はミサイル弾頭の装備なしでも最後は大気圏に突入後も燃え尽きずに海に落下。国際宇宙ステーションは今も日本上空を頻繁に通過。ミールと同様大気圏突入しても燃え尽きることはないかも。北朝鮮のミサイルよりも脅威。Jアラートは?

https://twitter.com/heavensohigh/status/909432389897560065

 

 

「中国四国地方へのPAC3配備は明らかに過剰反応です。そもそもミサイルがコースを外れて日本に落下した場合は軌道測定ができないため迎撃は不可能。日本政府は意図的に国民の不安を煽っているとしか思えません(元外務省国際情報局長の孫崎享氏)

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/211375/2

 

高度1万m上空をジェット機が飛び交う遥か彼方の上空を飛ぶミサイルが日本の領域を侵した訳でも無く襟裳岬の東方1,000km以上先に落下した物体。

この地球の軌道上にどれほどの衛星が回っていると(笑)そして役目を終えた衛星がどれほど大気圏を突入し地球に落下しているか

https://twitter.com/miel_tezuka/status/902447123622281216

 

報道特集

イージスアショアの山口での「住民説明会」で「ブースターは、どの範囲で落とすことができるのか」の質問に「ブースター落下区域の中」と訳の分からない「回答」。「何メートルの範囲か」の再質問に「ミサイルの機能、性能に関すること」と回答拒否。国民は、文句を言わず政府に従えか

https://twitter.com/kazu10233147/status/1208340562371170305?s=21

 

ロシア国防省のブリーフィングより。この事かな?

 


ロシアのミサイル4発はすべて目的地へ到着。キエフの民間への影響はなし。


で、ウクライナ側はというと、10発以上の防空ミサイルを撃った。そのうち1発が、住宅地に落下したと推定。恐らくロシアのせいにするでしょうね。

https://twitter.com/littlemayo/status/1541540170041892865?s=21&t=CQMHuLD1FKn7pKJ-CzbG3w

 

韓国ミサイルが自国の基地に落下

米韓両軍が北朝鮮に対抗して発射したミサイルのうち、韓国軍の弾道ミサイル「玄武2」1発が不正常に飛行し、自国基地内に落下したと韓国軍関係者が明らかにした。爆音に驚いた住民らの通報が相次いだ。

https://twitter.com/sankei_news/status/1577475262392197121?s=46&t=t5nb0TqaG3tPHwE7tYRxOg

 

普通に考えれば、北朝鮮ICBMロフテッド軌道で打ち上げて、それが日本海に落下したという話ですよね。よくある話。それを、自衛隊防衛省は間違って日本上空を通過して太平洋まで飛んで行く中距離ミサイルと誤認してしまった。それをゴマカすため、北朝鮮のミサイルの故障だの失敗だのと

https://twitter.com/yoniumuhibi/status/1588051830835380224?s=46&t=mHgMJF8Z0glYpumnF1DByw

 

飛行機の部品が落下するのとワケが違う。宇宙空間を飛ぶミサイルからもし部品が落下すれば大気圏に突入する段階で燃え尽きてしまう。そんなことは分かっているのに不審な落下物に近づくなと警告する政府って。わざと恐怖感を与えていると結論するしかない。国民を意図的に誤誘導

https://mobile.twitter.com/naka8952/status/908708486774587393

 

まとめ

ネトウヨ は #米国 に #沖縄 を売る売国奴

はるか上空の宇宙を通過する北のミサイルにはギャアギャアいいながらアメリカにダンマリ。米軍の物と思われる部品落下の保育園には中傷

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます