地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

ウクライナ 戦況で思い出したやばいこと

 

やばい

 

ウクライナ対岸の火事だと思ってるんじゃないのか…とか言ってる人も、自分が戦闘服を着て戦地へ行く覚悟を持って語っているのでしょうか?戦うスキルも持っているのでしょうか?自衛隊だけが戦うのと勘違いしてるのでしょうかね?

https://twitter.com/yono0105/status/1615131246212034560?s=46&t=gJd9tcQ1LzhAPGnDk4nQYA

 

2023/01

ミンスク1・2を守らず、ブタベスト覚書の再協議を言い核を戻せと言わんばかりの話をしたのはゼレンスキーではないのか。約束を履行しない国のリーダーが正しいというのはいかがなものだろうか。感情論や情緒的にウクライナ問題を考えてはならな」と持論を展開。「岸田総理がウクライナに行くと必ず資金援助の要請があることは目に見えている」とし、「自前で戦えないのに強気な発言をするゼレンスキーは常軌を逸している。行かない方が賢明」と主張した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/895196fd63940806f0c0532e25a8ffa5fc567e65

 

 

 

2022年6月

#ロシア国防省発表  セベロドネツク戦況

●セベロドネツクの一部、Metyolkinoが完全開放

ウクライナ兵が士気低下とメンタルヘルスで次々と持ち場から逃げている。リチシャンスク近くを防衛していた第一大隊大57装甲歩兵隊は重火器を置いて撤退。

https://twitter.com/jano661/status/1538520218720677888?s=21&t=PPoxSAGvJtM-G3KNE03xSQ

 

2022年4月

経済制裁しろよ!!!

国会決議しろよ!!!

イスラエルがシリアを再びミサイル攻撃:ウクライナの戦況が膠着するなか、2度目となる侵犯行為(青山弘之)

https://twitter.com/ombon8/status/1515158152106622979?s=21&t=idpn4rG9fHBRwBX7t4IpiA

 

2022年4月

ウクライナ東部2州の戦況報道では大平原での戦車戦になるかも、と。ただ、地理院地図、米国DMAのJOGs、帝国書院の基本地図で確認すると意外と起伏がある。Google Earthをみると丘陵地が浅い谷で刻まれ丘陵上には耕作地や鉱業地が広がる。大平原の中、障碍もなく進軍できるというわけでもなさそう。

https://twitter.com/harita_arayshi/status/1516939781329985537?s=21&t=ImzudCvjUrfFag5jfnaV1g

 

2022年6月

NYTからもなすり合いの記事。米国は武器支援をしてるのに、効果が上がらないのはウクライナが正確な戦況を隠している、掌握してないためではないか。(論調変わったら、くっついてた国はどこへ?)

https://twitter.com/slightsight/status/1534733951322886144?s=21&t=eVaXvWLuSMAKPFdf3mbNqg

 

2022年2月

アフリカでの戦争は “地域” 紛争と呼ばれるが、ロシア/ウクライナは24時間報道される矛盾を指摘するツイート。

https://twitter.com/nybct/status/1497988114966528004?s=21

 

2023/01/20

東北電力ふざけるな!

ウクライナ戦争で燃料高騰してるのは分かってる。

だからと言って『32.94%』の値上げを当然のごとく言ってくる神経が理解できん!

電力会社の給料は概して高いよな?君たちは給料カットした上で我々に値上げを迫っているのか?

https://twitter.com/shirasaka_k/status/1615885633393954817?s=46&t=uEi71ZLHqJSwtMWKAqxK4Q

 

ウクライナでの戦況が報じられる中、米国のテレビ記者が「ウクライナは紛争が何十年も続くイラク等とは違う。比較的文明化した欧州的な国だ」と発言。アラブ人を差別したのだ。最もイラクを荒廃させたのは誰だ、米国こそ戦争屋だろう。公正を謳いながら二枚舌で欺瞞を続ける国際社会は大問題である

https://twitter.com/issuikai_jp/status/1499874645599997954?s=21

 

まとめ

#ウクライナを口実に改憲を進めるな❗

ゼレンスキー大統領というより、演説に乗っかって国民の「戦う」感情を煽る山東昭子

そう言いつつロシアに媚びを売り、コソコソ不要不急の憲法審査会を設定し改憲に前のめりの矛盾…コイツらの頭の中には戦争で儲ける事しかないのか

米国イスラエルも戦争を利用する外道ばかり

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます