地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

#緊急事態条項反対 国民のための政治をしない国賊自民

この愚か者めが!

 

 

#憲法改正

#緊急事態条項

#憲法改正反対

#緊急事態条項反対

#高市早苗さん見苦しいよ

 


緊急事態条項はナ○スの全権委任法と同じ

 


徴兵、財産没収、💉強制何でもあり‼️

 


反対⚐( `△´)⚐ ハンタイ!

https://twitter.com/ygjvphkdbilsxtm/status/1635612000826036224?s=46&t=daZFVKGDH5pojLX1iOXV5Q

 

2023/03

はい、来ました❗

 


かねてより話があった『危機管理統括庁』審議入り❗

 


次のプランデミックで外国並みの制限を課そうと準備万端。

 


本丸は改憲での緊急事態条項の追加。

 


効果がなかろうとワクチン強制されます。

日本は外国の製薬会社の実験場となるでしょう。

 


#緊急事態条項追加反対

https://twitter.com/eternal_blue_p/status/1632992922185662464?s=46&t=daZFVKGDH5pojLX1iOXV5Q

 

2023/02

緊急事態条項賛成とか、通ると国の動きが早くなるとか言ってる無知な人、もうちょっと条文読んで勉強したほうがいいよ。自民党の草案は世界の似たような条項とは中身が違う。反対派も緊急事態条項でワクチン強制とか、無知丸出しなこと言ってる場合じゃない。

https://twitter.com/touyoui/status/1628548801379323905?s=46&t=Jf36_vf64ibLPenKtq3Dxw

 

岸田氏が総裁任期中に実現すると強く意欲を見せている安倍氏改憲4項目。その中でも最も危険なのが「緊急事態条項」で、この条文は内閣が「緊急事態」とすれば任意のタイミングで発動可能であり、国会から立法権を奪い独裁体制を築いて無制限に市民を弾圧出来る劇毒。人権も民主主義も無に帰する

https://twitter.com/narodovlastiye/status/1444501089278050306?s=21

 

緊急事態条項の内容を知らないで改憲を支持している人も多い

 


自分の人権も停止されるのに

https://twitter.com/mcenroeisgod/status/1443581131161407498?s=21

 

改憲して緊急事態条項を作らなければロックダウンが出来ないと豪語している自民党政府は叩き潰さなければならない。ロックダウンをしている欧州やオセアニア諸国は、緊急事態条項に類似する「国家緊急権」を使っていないばかりか無い国さえある。即ち自民党の連中は市民が死んでも改憲大事のゴロツキ

https://twitter.com/narodovlastiye/status/1433367025703813126?s=21

 

憲法9条への自衛隊明記」を主張してきたのに、ここに来て「緊急事態条項」だから「この機に乗じて」と言われてもしょうがない。「緊急事態条項」が、いかに危険なものであるかを知る機会にしよう

憲法に緊急事態条項 首相訴えへ

#Yahooニュース

https://twitter.com/1955toru/status/1256795807103062016?s=21

 

憲法に「緊急事態条項」がないから十分な感染防止ができないというロジックだったはずが、緊急事態宣言中でも五輪は開くという矛盾。結局は権力者たちの利便のための改憲の証明

https://twitter.com/nosuke0607/status/1419803716769648657?s=21

 

憲法に緊急事態条項が無いから強力な感染症対策が出来ないと、自民党の政治業者は何でも「憲法のせい」にしますけれども、ロックダウンをしている先進国は1ヶ国たりとも国家緊急権などは発動していません。現行憲法すら生かせない連中が、自分達に独裁をさせないからと騒ぐサマは実に滑稽です

https://twitter.com/narodovlastiye/status/1414740120603815942?s=21

 

まとめ

人も死んでる緊急事態、2019年9月千葉台風被害そっちのけで内閣改造。こんな連中が「緊急事態条項」追加したがってるってだけで改憲反対する理由になるだろ

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます