地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

NATO=善 と信じる人は洗脳されている

f:id:chirirekishizukihisachan:20230325122738j:image

100%善なんて存在などあるわけなかろうに

 

さらっとテレビ朝日が「戦争前に」NATOアメリカがウクライナに武器を大量に送っていたことを暴露してしまう。さらに市民を支援するつもりで募金してもウクライナに募金すると「武器」が届いてしまうシステムになっている。そして潤うのはアメリカの軍需産業。これが”平和”という産業が育たない理由

https://twitter.com/babylonbu5ter/status/1507494155421097984?s=21&t=kO6hXeL2E3qPy-M7itGBnA

 

伊も今後の調達を止めたのですね。

独・伊・加はNATO加盟国&F35の共同開発国でありながらキャンセル

仏は共同開発国でなく導入もなし

 


両方に属しない日本が世界一の導入とは呆れるばかり

ドイツとフランスはF35に勝る? 次世代ステルス戦闘機を共同開発していますね

https://mobile.twitter.com/harukaminon2/status/1134818001360867333?s=12

 

2020年1月

イランのミサイル攻撃でイラクに駐留しているNATO、カナダ、ドイツなど「同盟国」軍が次々と撤退

一方正月にゴルフに興じていた平和ボケの国賊安倍は自衛隊を中東派遣

 

 

今のアフガニスタンは過去20年、米国とNATO諸国に侵攻占領された後で、有り金全てを米国に持ち逃げされて打ち捨てられた。

まさに地獄の冬で、子供や老人を含め、かなりの餓死凍死 者が出たはずだが一切報道すらない。

ウクライナ危機を演出し、上手くアフガン隠しに成功した。

見事な情報統制だ

https://twitter.com/mt1831283/status/1511962165330460684?s=21&t=6RpoLxPGYe0gbwmcH0T-Kg

 

まぁ、こんなんでよく大学のセンセが務まるな、と。停戦を求めるのが最低限のお役目だろうに。戦況はもう決していてNATO側がメディア戦で撹乱してるだけというのがペンタゴン関係者の見方、ウクが勝つなんてのは99.9%ないという事。トルコが仲介に乗り出してる状況

https://twitter.com/joha_woodcraft/status/1508018099320410115?s=21&t=nx0uDXhqkNfRDPAG1v80DQ

 

ロシアは自らの国境付近での軍事演習を控えることをNATOに求める一方で、自らが不法占拠する北方領土では堂々と軍事演習を行っている。それに関して日露間で協議の兆しすらなく、日本側は「抗議」を口にして終わり。国力の低下が自主防衛能力を、ひいては国家存続を危機に晒す

https://twitter.com/antitaxhike/status/1472042919934971905?s=21

 

ロシア、今度はスウェーデンフィンランドNATOに加盟したら大変な事になると恫喝です。ウクライナには申し訳ないですが、NATO側に度胸があれば実は今加盟して既成事実化してしまうのはあるかと思います。軍事力と裏腹にロシアは小国で2面作戦をする国力はありませんから

https://twitter.com/ryuichiyoneyama/status/1497383545832022017?s=21

 

こんにちは戦場カメラマンの渡部陽一です。ウクライナ情勢。ロシア軍事侵攻。首都キエフ管轄区に一部ロシア軍が突入。国境に展開した約19万の兵力のうち約6万の部隊が軍事侵攻に関与。北大西洋条約機構NATO)は即応部隊を東欧諸国に緊急派遣を決定。ロシアとウクライナの停戦協議は進展せず

https://twitter.com/yoichiomar/status/1497331317582614530?s=21

 

ちゃんと言っているのに、私がNATOも悪いと言うと、私がプーチン擁護者だと思って大批判してきた人が沢山いた。その180度逆から批判してきた人もいた。皆、冷静で無いし、プロパガンダに1番引っかかる危ない時なのだということがよく解った

https://twitter.com/x__ok/status/1498488183549427712?s=21

 

まとめ

マスコミは完全に統制されているから、中立的なことは報道できない。NATO側が絶対の正義で、国民はこれに協力しなくてはいけないという洗脳を繰り返している

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます