地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

もっふんといっしょで思い出したやばいこと

 

やばい

 

 

森友学園問題ってどんな問題だったかもう覚えてないっしょ?

公文書改竄した責任者を不問に付した特捜部部長が検事正に栄転したことは思い出せるのですが

 


【 本編動画 】▶️youtube.com/watch?v=meb28Z…#ヤバすぎる緊急事態条項 #リベラルネット戦略 #Twitterデモ #参院選 

https://twitter.com/batayanf3/status/1152505000435707907?s=12

 

嵩原弁護士「宗教というのを外してたとえば昔すごくトラブルを起こした会社がありました/その会社の関連団体というのが分かったけどあえて聞かずに一緒にしてましたというときに普通許されますか?/おかしな団体と思っていたのに調べもせずに付き合ってました/これ自体が問題」

https://twitter.com/masaki_kito/status/1560875818074525696?s=21&t=BbKP1qaPoC0vLasXoWuvhA

 

ビックリなんだけど『マイタケ』が例年の5割も安いことを知らない人が多すぎる。きのこなんて一緒でしょ?と“思考停止”で買い物カゴに入れてはダメ。マイタケは免疫力アップに役立つβグルカンやビタミンB1,B2や食物繊維も多く血糖値や中性脂肪値の上昇を抑える。さらにマイタケを美味しく食べるには

https://twitter.com/sinyasai/status/1554210382557749248?s=21&t=ZjmSahsi-h3YTGaz7_a1QA

 

ビラ配り中「日本共産党中国共産党は一緒」という方に絡まれました。

 


① 自公は、中国共産党に祝電を送ったが、日本共産党は送らなかったこと。

 


② IR汚職で中国からカネもらっていたのは自公維議員であること。

 


(続く)

https://twitter.com/yasuhosei101/status/1543134258855743488?s=21&t=aOShmxnBXtRnDaUgAurxSQ

 

これやばいっしょ

5時の10分間に3回って

M6.0って

https://twitter.com/subaru_rd61300/status/1422683956650995712?s=21

 

昭和29(1954)年の富士波出版社の北海道地図。根室拓殖鉄道が載っているが、線形はアバウト。歯舞村って根室といっしょの郡じゃなくて花咲郡だったのか。花咲郡歯舞諸島色丹島まで含む。根室から水晶島を突き抜ける謎の航路(実は厚岸に繋がっているから製図がアバウト)。仙鳳趾が仙鳳跡になってる

https://twitter.com/harita_arayshi/status/1435375846215151616?s=21

 

土地の景観や踏破性(戦前みたいだが)を重視すれば、桑・楮三椏・植木盆栽は果樹園といっしょにして「果樹園・その他の樹木畑」としたほうが良い(記号は再考の余地あり)と思う。産出品にこだわるならイチゴやスイカも果樹園になってしまうが、これらは普通畑なわけだし。(まあ野菜か果物かの分類も…)

https://twitter.com/harita_arayshi/status/1535799691375308801?s=21&t=WK6v14ZfqKPvuMLv2gfHoQ

 

宮迫は一緒に同席し、写真を撮った人物らが「反社」であることを認識していなかったと主張している。桜の会で同席し、写真を撮った菅官房長官も同じような主張。なのに、なぜ宮迫は社会的制裁を受けて、官房長官はお咎めなしなのか。このアンフェアさが、世論の憤りをうんでいる

https://twitter.com/sangituyama/status/1199924963139915776?s=46&t=1Q5agwOjo-MX7Xr8I7DQBg

 

2023/06/02

⬇️も一緒に覚えました😂

一時避難所 temporary shelters

広域避難所 wider shelter areas

災害用伝言ダイヤル emergency tele-messaging phone number

給水制限 limited water supply

取水制限 limited water intake

https://twitter.com/kuku01132018/status/1664557726033379329?s=46&t=daZFVKGDH5pojLX1iOXV5Q

 

また、ワクチンと一緒で

政府は一切の責任取る気なし

寝てる場合じゃないよ〜 🐑さん

マイナンバー

https://twitter.com/kuu331108/status/1580987275080761344?s=46&t=XspFU3bTdmI9OugPrYHPqw