地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

イラン関連備忘録20200105

「密かに核兵器を開発しているのはイスラエルだ。イランではなく!」ジル・ステイン

 

https://twitter.com/trappedsoldier/status/992679681030672384?s=21

 

全部見透かされている。日本のメディアの「解説」役もどうせなら、これくらいちゃんと解説しなよ。忖度じゃなくてさ。BBCニュース - 米・イランの仲介役? 選挙前のイメージアップ? 安倍首相がイランへ

https://twitter.com/reishiva/status/1139389128695357440?s=21

 

「成果ゼロ」?バカ言うな!

2億7千万取られて、渡航費合わせてザックリ5億円の税金損失じゃねぇかよっ💢 「マイナス」って言うんだよっ👊NHKが提灯報道も 安倍首相イラン訪問は「成果ゼロ」だった

https://twitter.com/choivampanior/status/1139900373877968897?s=21

 

米イランで高まる緊張感。

そこになぜだか緊張感のない人がしゃしゃり出ることに。今年に限ってもオランダに行けば質問と違う原稿を読み上げ、イギリスにいけば聞かれてもいない「シーシェパード補助金」とわけわからないことを口走り、カナダでは「チャイナ」で握手を求めだす。さて今回は?

https://twitter.com/toubennbenn/status/1139312222297944064?s=21

 

ダーイシュ指揮官40人の脱獄に米が協力

イラン通信社

#ISIS = #CIA

https://jp.sputniknews.com/amp/middle_east/201901285855701/?__twitter_impression=true

 

アメリカはタンカー攻撃はイランの犯行と主張したようだが、明確な証拠を示さなかったため「米政府の見解は受け入れられなかった」という。イラク戦争の時の過ちもある。アメリカは明確な証拠を示すべきだ。https://twitter.com/yujinfuse/status/1139326294892544000?s=21

 

嘘くせえ…。トンキン湾イラク大量破壊兵器あるある詐欺のこともあるし、アメリカ政府がこういうことを言っても、どうしても眉唾で聞いてしまうな。だいたいわざわざ安倍晋三がイランにいるときに日本のタンカー攻撃するかよ。とにかく戦争しないでくれ。真っ平御免だ。https://twitter.com/kazuhirosoda/status/1139287994718986242?s=21

 

民主党・鳩山政権時代の安倍晋三議員(当時)「イランにのこのこ行って、もうハトがカモ状態。このように利用されるのは最初から分かりきったこと」

今回イランに行った安倍首相は、ハーメネイー師から対米対話を拒絶され、トランプ大統領から「時期尚早だ」と切り捨てられた。カモどころか四面楚歌。

 

米国とイランの橋渡しを期待された安倍首相。結果、対立を加速させてしまうというミラクル。タンカー炎上まで招くなんて、なかなか狙ってできることではないよね。さらに国内各地の被災地の復興もままならないのに、イランに対しては洪水被害への支援金、約2億7500万円の置き土産

 

パナマ船籍日章旗も掲げておらず、乗務員はフィリピン国籍である船を中東の人がどうやって日本関連の船と識別できたのか、こじつけではなく、誰か十分にあり得る説明をして欲しい。日本に警告か=安倍首相、イラン訪問中-タンカー攻撃(時事通信https://twitter.com/satoru_miyamoto/status/1139459039270596608?s=21

 

力強い外交だって

アベのイラン訪問は。イラン首脳のアメリカとの会談拒絶にあい、タンカーが爆破してで、海外でもパシリの役も果たせないと酷評されている。原発セールス外交、対ロシア、北朝鮮、日米FTA交渉。成果が一つもないのにめげずに続ける「力強さ」???https://twitter.com/masaru_kaneko/status/1140128162749153280?s=21

 

核兵器使用意図ない」と言うのはイランの最高指導者として当たり前、核兵器を使いますなどと言ったらアメリカに攻撃の材料を与えることになる。こんな当たり前の発言を手柄のように話す安倍首相、何も成果がなかったのだろう。これを安倍の成果のように報道するマスゴミもバカすぎる。https://twitter.com/d6xoiqfoixwsvyh/status/1139112244124430336?s=21

 

盲目的な安倍支持者は「リスクを覚悟してイランを訪問した」ことを大いに評価してるようだ。

彼等もさすがに褒めるところが無いし大失敗だと分かっているので、行ったことが素晴らしいとなるらしい。

それならリスクを覚悟して北朝鮮へ行けと安倍に進言してみろ💢

https://twitter.com/nogutiya/status/1140455275276591104?s=21