地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

被災地入りで思い出す国賊自民の棄民ぶり

二度と保守を名乗るな!

 

2024/01/07

被災地からの声に応じて現地入りした「れいわ」山本太郎代表が執拗に非難されている。被災者を救済すべき行政府のトップでありながら、憲法尊重擁護義務を無視して「改憲に最大限」取り組むなどと口にしつつ、財界やマスメディア主催の「新年会」を素知らぬ顔でハシゴしている岸田首相よりも。異常。https://x.com/narodovlastiye/status/1743870746764648932?s=46&t=daZFVKGDH5pojLX1iOXV5Q

 

2024/01/07

災害派遣が困難ことは今年になってわかったのでしょうか?

その場所に志賀原発があるというのに…

素人考えですが、被災地入りも4日に出控え公表ではなく、人命優先で元旦から一般車両禁止、緊急車両のみ通行可にすべきだったのでは?

 


自衛隊派遣 増員が容易でない背景 能登半島地震熊本地震の差

https://x.com/zero_world1/status/1743907744451793302?s=46&t=daZFVKGDH5pojLX1iOXV5Q

 

2024/01/07

「私自身が先頭に立って被災者の平穏な生活を取り戻す…」と岸田総理

なのに

被災者対策の内閣府大臣政務官能登半島地震の翌日1月2日は「完全オフ」…

4日に地震対策40億円予備費支出表明も、閣議決定は3連休明け9日に…

 


国民のために仕事しろ!💢

口ばっか!キシダ😩

#政権批判 #人でなし  #nhk

https://x.com/afyjpb3h5hp0n6g/status/1743473489821261936?s=46&t=daZFVKGDH5pojLX1iOXV5Q

 

2021年4月最初は「世界一カネの掛からない五輪」とし、蓋を開けてみればコストは史上最悪に。お次は「復興五輪」と言いながら、被災地から予算も資源も奪う始末。そして今度は「コロナに打ち勝った証」と言いながら、感染状況悪化で終いには「世界団結の象徴」に転換。見渡す限り嘘しかない東京五輪は中止一択。

https://twitter.com/narodovlastiye/status/1387725422285135873?s=21

 

2021年5月丸山五輪相の「絆」発言だが、家畜を縛り付けるロープという本来の意味での「絆」であるというなら得心がいく。オリンピックという呪縛は、我々主権者から1兆円を超える血税、被災地復興に使われるべきだった建設資材や人的資源を奪い、そして今度は命に関わる医療を奪おうとしているのだから。

https://twitter.com/narodovlastiye/status/1392283930724687873?s=21

 

何もかも嘘とデタラメ。そもそも五輪を開催する資格もない。

五輪の「被災地」「復興」ないがしろが酷い! コンセプトから消し、開会式でもアリバイ的な扱い…被災県の子どもの深夜動員にも批判 lite-ra.com/2021/07/post-5…

https://twitter.com/t_toripy/status/1419251911916625921?s=21

 

2019年10月安倍内閣の米国べったりズサンさが一度ならず何度も。検査院に指摘されたから催促するとの言い分に怒り!災害被災地にわずか7億円しか出さず、使いもしない不急不要の兵器に349億先払金取られて未納入。

米国から購入の防衛装備品、349億円分が未納 検査院指摘 - 毎日新聞

https://twitter.com/miyasuke_mai/status/1185724518641176576?s=21

 

被災地を三日も待たせた安倍が「待ったなし」

西日本豪雨11万人避難指示の中

安倍の三選根回しに赤坂自民亭で酒を飲み騒いだ

空白の66時間と同じく

内閣改造に必死で国民の危機を無視。

 

まとめ


緊急事態条項も

国民の生活ではなく

独裁完成のため

国賊自民政権が続くと被災地の地獄が続く

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます