地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

台風の影響で思い出す国賊の悪行など

 

福井県三方 年縞博物館😀

水月湖の湖底縞模様堆積物42mの展示

7万年以上分の標本がとれているのは

世界中で水月湖だけ。大きな火山爆発の年代や気候変動、台風、洪水などの影響も標本からわかるらしい

https://twitter.com/yotsubishihiuni/status/1518087253339574272?s=21&t=lqimo1kzmCWA01Bxanw4ng

 

だったら国会を開け!

二度と保守を名乗るな!

2019年9月15日の閣議決定

小泉進次郎の「セクシー」の意味は「魅力的な」だとする閣議決定

安倍晋三の「桜を見る会」は、意義があるとする閣議決定

そのクソ過ぎる閣議決定の最中、台風の被災地では泥にまみれた家の片付け、停電、不明者の捜索など懸命に行われていた

 

千葉県館山市の小中学校では2019年の台風15号で被害を受けた給食センターの再開が新型コロナの影響で遅れ、ごはんと牛乳、レトルト食品などだけの「簡易給食」がことしいっぱい続く見通しに。

児童たちは家から追加のおかずを持ってきていて、弁当を持参する児童もいました

https://twitter.com/nhk_shutoken/status/1306535783348740096?s=21

 

大阪府の松井知事が2018年9月9日欧州歴訪に向け飛び立ちました。大阪府内では台風21号の影響で今なお停電が続き関係機関は対応に追われているにも関わらず1週間もトップ不在とは。しかも、理由が万博誘致のための支持要請というから驚きです

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/237218

 

2018年9月

松井知事が万博誘致のため欧州へ出発しました。大阪は台風で甚大な被害を受け、市民生活に大きな影響が出ているのに海外出張。松井知事いわく、ここで出張をキャンセルしてしまうと「都市として脆弱だと思われる」からだそうですが大阪が脆弱な都市だったからここまでの被害が出たのでは?意味不明

https://twitter.com/hon5437/status/1038710621183721472?s=21

 

1:山梨豪雪→災害そっちのけで高級料亭にて天婦羅に舌鼓(2014年)

 


2:西日本豪雨→災害そっちのけで「赤坂自民亭」(2018年)

 


3:台風15号→災害そっちのけで組閣最優先(2019年)

失敗から全く学んでいない安倍政権でしたね

https://twitter.com/adepteater029/status/1505657368951988226?s=21

 

市長の頃、台風で大阪市内の河川に氾濫の恐れがあり、住民に避難勧告が出たというのに、自宅に籠ってツイッター三昧してた人が危機管理を説くとは

https://twitter.com/color10085/status/1500095567673716746?s=21

 

国賊安倍菅は国民を守る気などさらさらない二度と保守を名乗るな!

2019年9月

革靴をスコップで隠す国賊安倍

カッコだけ、口だけ、中身無し、隣のモリケンも同じ。これだもの今回の台風2次災害が拡大深刻化したわけだよ

 

息を吐くように嘘をつく国賊自民

東京オリンピック、よく開催が認められたなと思う。いつ起こるかわからない地震。かなりの頻度でやってくる台風

殺人的な猛暑

とてもじゃないけどオリンピックなんか開催できる環境にない

自由民主党による市民の生命の軽視は、コロナウイルス禍に始まった事ではありません。

 


「山梨豪雪の際の宴会」

西日本豪雨の際の赤坂自民亭」

台風15号の際の組閣最優先」

災害という「正真正銘の緊急事態」において、市民の救済を蔑ろにしてきた

https://twitter.com/adepteater029/status/1512895739491328003?s=21&t=UtDBTlv7FSfOENuDJEJ7MA