地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

森まさこ首相補佐官の過去の悪行を列挙する

 

f:id:chirirekishizukihisachan:20230905122641j:image

なんでこんな輩が政治家やってんだよ!

2023/09/05

森まさこ首相補佐官(59)が娘と友人を首相官邸ツアーに…「官邸の私物化」

(文春オンライン)

 


国民が猛暑の中、汗水垂らし働き納めた税金を湯水の如く補助金でばら撒いたり、公私混同でわがままし放題…『公邸忘年会』の大騒動を忘れた、

お粗末議員…

国民を舐めんなよ!💢😩

#ブライダルまさこ

https://x.com/afyjpb3h5hp0n6g/status/1698870665464397958?s=46&t=daZFVKGDH5pojLX1iOXV5Q

 

2023/08

自民党の森まさこ・首相補佐官の有り得ない行動。

消費者専門の弁護士として活躍、消費者庁の設置を公約に参院議員当選、そして消費者担当大臣・法務大臣までを歴任した森雅子氏。

しかし選挙前には霊感商法の象徴的存在である統一教会の施設を訪問し演説してたって有り得ないでしょ・・。

https://twitter.com/hon5437/status/1563163118988996610?s=46&t=daZFVKGDH5pojLX1iOXV5Q

 

2023/08

自民党 森まさこ氏

少子化対策として「結婚したくても式を挙げられない人の為にブライダル補助金創設出来た!」と投稿…

 


しかしその後、大手ブライダル会社からの100万献金バレる…

意気揚々と投稿後に色々バレて意気消沈

って、ホント、松川るい氏と似た者同士だな…

この日本の政治家、お粗末!😩

https://twitter.com/afyjpb3h5hp0n6g/status/1690923430944833537?s=46&t=daZFVKGDH5pojLX1iOXV5Q

 

2023/08

これが少子化対策とは。。ブライダル利権の匂いしかない。これほど炎上しているのに岸田政権は本気でやるつもりなのか

 


自民・森まさこ議員「ブライダル補助金」報告に批判殺到「少子化対策になってない」「単なるブライダル利権」

《先日、経産省サービス産業課よりレクを受けました。議連の要望が叶い新設されたブライダル補助金の第一次、第二次公募の結果について報告を受け、夏の概算要求に向けた対応も説明を受けました。これを受けて秋に議連を開いて議論して参りたいと思います》

https://x.com/isoko_mochizuki/status/1691608566824947820?s=46&t=daZFVKGDH5pojLX1iOXV5Q

 

2020年3月

森まさこ法務大臣のいう「検察官は東日本大地震のときに真っ先に逃げた」ってのは嘘なんだけど、嘘とか真実とかの前に、「検察官は東日本大地震の時に真っ先に逃げるような連中だから、定年延長が必要」ってのは、全くもって意味がわからないwhttps://twitter.com/noiepoie/status/1237723587324207110?s=21

 

2020年8月

推定無罪原則を完全に無視した、ゴーン氏に対する森まさこ法相の「無罪を証明すべき」という暴言。記者会見で公然と言い切ったので当然、海外メディアが拡散

La ministre japonaise de la Justice dénonce les accusations "intolérables" de Carlos Ghosn f24.my/61eA.T @FRANCE24から

https://twitter.com/narodovlastiye/status/1215193582753042432?s=21

 

2020年6月

参議院本会議で先ほど耳を疑うような答弁。検察庁法改正部分の策定過程について、何と「文書作成中」と森まさこ法務大臣。当然ながら議場は騒然。今作っているというのは、一体どういうことなのか。そんなものを信じろというのか

#国会中継

https://twitter.com/narodovlastiye/status/1268728390745382913?s=21

 

2020年5月

森まさこ法務大臣が進退伺いを出したのに対して安倍首相は「慰留」したそうです。法務省の提案だったというストーリーを堅持するなら罷免相当です。今に始まった話ではないにせよ、これほど法秩序を壊乱しておきながら自浄力ゼロです。違法な閣議決定ごとこの腐敗内閣を掃滅しなければなりません

https://twitter.com/narodovlastiye/status/1263641041954983937?s=21

 

2023/02

LGBTQ推進委員に、森まさこ総理補佐官を任命

支持母体の教義に抵触するからどうせ何もしねーんだろ  #自民党統一教会

https://twitter.com/momotro018/status/1626614790218223616?s=46&t=ek9PA_nqzDI36zVvb0Khog

 

なんで福島県民って、脱原発って嘘ついて立候補して政権とったら原発推進してる自民党の森まさこを選ぶんだろう?

ホントに意味わかんない。

被災者の生活保障から逃げる自民党を支持するって、どこで騙されてるの?

https://twitter.com/yokopiyon/status/1152988248240611328?s=12

 

まとめ

国賊自民は当然アウトだが福島県民もひどい

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます