地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

大阪北部地震から2年 そして国賊安倍どもの蠢動

f:id:chirirekishizukihisachan:20200618132052p:plain

あれから2年ですか

あのときはさすがにビビりましたね

 

本日618日で最大震度6弱を観測した「大阪北部地震」から2年となります。通勤・通学時間の午前758分に発生した地震により府内では6人が亡くなり、6万棟以上の家屋に被害が出ました。亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げるとともに、被災された方々へのお見舞いを心より申し上げます。

 
【塀倒壊2年 あなたを忘れない
yahoo.jp/IZIi3v
 
大阪北部地震から18日で2年を迎え、ブロック塀が倒壊して女児が亡くなった小学校では関係者らが黙とう。現場近くには花束が供えられ「あなたのことを忘れません」とメッセージが添えてあった。
 
 

大阪府北部地震 2018/6/18 7:58分ごろ youtu.be/a6NsrI_sIFk  モノレールが緊急停止

動画

https://twitter.com/hankyu6450/status/1082605818711703553?s=21

 

大阪北部地震で地元が大変だった時にご本人がこれなんで

そら、選挙区で受からないですわ。

呉市が豪雨の1ヶ月後に花火大会催した時、まだまだ被害が大きいのにと、判断に迷われていたのと同じ国だと思えない

https://twitter.com/kuujiraa/status/1101743068871421953?s=21

 

201810

遅すぎる上、中身は非情

安倍首相は、「被災地ではいまだ多くの皆さんが大変な困難に直面している」と口にしながら、本気で寄り添う気などない

 誰のおかげで被災者は困難に直面しているのか。野党は臨時国会で徹底追及すべきだ。

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/239588/2

 

地震を利用する国賊加計

 

1.大阪北部地震翌日

2.Wサッカー日本代表戦当日

3.岡山で午前中に開催

スピンコントロールとしては初歩的だが、日本のメディアの弱点をよく研究している。さすが危機管理学部をもつ千葉科学大学理事長、長年の接待攻勢が奏功しましたね。 #加計孝太郎 

 

https://twitter.com/uesugitakashi/status/1008901345401659395?s=21

 

結局、大阪北部地震の直後かつFIFAの真っ最中という狙いに狙ったタイミングで、在岡メディア以外は全てシャットアウトされ、たった25分間の矛盾を撒き散らしながらの会見以来、加計孝太郎は全く表に出てこない。というかメディアがコメントを取りに行こうとしない

 

統一教会 #安倍 国賊

大阪北部地震をつまみに赤坂料亭で岸田政調会長と美味しい料理に舌鼓を打ちました

 

https://twitter.com/chilcochiko0121/status/1009011268559073280?s=21

 

まとめ

大阪北部地震当日の岸田政務会長との「しゃぶしゃぶ」にしろ赤坂自民亭にしろ、災害対応二の次で私的な飲み食いを優先するのは安倍の十八番

加計もどさくさ紛れに悪だくみ

 

そして311の時、与野党ともに連携しようと当時与党の民主党が呼びかけたが自民党は協力しなかった。大阪北部地震も与党側自民党は野党の国会休止要請を拒否。普段も災害時もまったく市民のことを考えてない。見事なまでの棄民ぶり

 

二度と保守を名乗るな!!

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

 最後まで読んでいただきありがとうございます