地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

#助けない 助けてくれない政治なんか 政治じゃない

助けるのは身内だけの国賊自民

 

国税庁の教育動画すげぇな。

税がないと道路が整備されず(1枚目)私学ばかりで金持ちしか学校に行けない(2枚目)火事や病気でも助けてくれない(3枚目)

そんな恐怖を煽るが、まさに新自由主義が進む地域も同じような状況になろうとしてるのが本当に皮肉

https://twitter.com/87ufc/status/1505725588077645826?s=21

 

コロナ禍で困窮のさなか介護料を月6.8万円爆上げの鬼畜! 安倍・菅政権の弱者切り捨て棄民政策を岸田政権も続行

https://twitter.com/litera_web/status/1464017722820415489?s=21

 

朝7時のNHKニュースで被災地に入るボランティアが足らないってやってたけどさ、先ずは国が真っ先に人とカネ投入して助けるべきじゃないの?

予算が無いなんて言う言い訳は通用しない。

税金をあれだけ取ってアベ一族があれだけ血税使いまくっているのだから

https://twitter.com/take09658582/status/1188580130156793856?s=21

 

しっかし、すんげえクズを総理大臣にしたな日本は。困ってる国民を助ける気持ちなど毛頭ない。オトモダチの「加計学園」になら、損失分でもない146億円(血税)だってあげるくせに

https://twitter.com/sayonarakino/status/1245228092315979776?s=21

 

強きを助け弱きをくじく情けない組織

https://twitter.com/chalieyankee70/status/1334557145950351363?s=21

 

#人を助けない福祉事務所

目の前に助けを求めてる

まだ自分の力で仕事をして収入を得ようと頑張る気持ちがあるのに。生活保護を勧めて断る。生活保護の申請をして許可されるまで、どうやって生きる?許可されない場合は?それでも知らん顔の福祉事務所。

日本はそういう国

https://twitter.com/gagam23/status/1419879625283432451?s=21

 

「日本政府はなぜ市民を助ける気がないのか。それは日本政府が市民を恐れていないからだ。彼らが恐れているのは利権関係でズブズブな大企業、業界団体であり、だからその癒着のもとで、GoTo やオリンピックなど、コロナそっちのけて自分たちの利益追求に走ることになる。」

https://twitter.com/hahaguma/status/1422890732914839555?s=21

 

よく考えてみると、死亡したスリランカ人女性に対する人を人とも思わない入管の扱いは、菅政権の国民に対する態度とそっくりなんだよね。助けを求めても自分で何とかしろというところなんか、特にね

https://twitter.com/mt3678mt/status/1427400934682857473?s=21

 

小田嶋隆さん「極端に言うと、人を助けても本人のためにならないよ、みたいな考えが新自由主義者の行き着くところだと思うんです。その意味で菅さんは、弱い人間は死ぬんだぐらいに思っているような部分、ニヒルな発想の怖さがあるように感じます」

https://twitter.com/spearsden/status/1436512926970494983?s=21

 

まとめ

国賊自民党支持者は外国に国民の血税60兆円以上ばらまいてる事については一切触れない。自国民は助けないで社会保障は削るし増税で更に追い込んできた

国民の税金は国民の為には使われず政治家に盗られている

こいつら全員国賊だ!

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます