地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

東京湾震源で思い出したこと

f:id:chirirekishizukihisachan:20200521132902j:plain

東京湾 Wikipedia画像

最近細かい地震が多いですね

 

東京湾震源の有感地震が群発していて、微振動が続いています。10日にツイートした塩井さん情報で、東京湾周辺でスロースリップが先月から続いているという解析もあり、首都圏注意を。

https://twitter.com/araran100/status/1263189207683493888?s=21

 

2015年9月13日にも地震ありました
今日の気象庁の「東京湾震度5弱」に関しての緊急会見。変なんだよね。解析みても。珍しいメカニズムに起ってる地震だし、9月の初めから、何度も東京湾地震が起ってる。そのことを言わない。なんだか「突然、東京湾地震が起きました」と国民へ言ってる

 

人工 地震

Google Earth

東京湾アクアラインのさらに下に謎のトンネル』

https://t.co/CBUI6XN2tr

 

東京湾だけではない~大阪湾・伊勢湾や九州など臨海に工場地帯が有る場所全て

https://t.co/ZoEKLNocoi

#人工地震 二酸化炭素

 

地震以外も

 

羽田空港での旅客機の発着は主に東京湾や千葉県の上空しか使えない、いびつな「空域」になっている”と言いながら首都上空が米軍の「横田空域」で占められ、日本の航空機が自由に飛べないから、という理由をなぜ伝えない?

https://twitter.com/nihon_koutei/status/1159409248414998528?s=21

 

 
 
 

レーダ照準への抗議は先例にも反している。冷戦期には大砲を指向されても抗議しなかった。写真撮影で接近した海自飛行機はしばしばソ連艦に砲口を向けられた。だが日本政府は反応していない。

 

さらにいえば日本政府は米海軍の領海内実弾射撃にも黙っていた。米軍艦は東京湾口の日本領海で日本漁船を仮想の砲撃目標として実弾射撃演習までやっていた。正確にズラしていたので当たらなかっただけだ。日本政府はそれでも黙っていた

 

東京湾に流れ込む配水管の出口に行ってみ。

泡が立ってヘドロ臭するから。

お台場で泳ぐなんて感染症かかりに行くようなもん

https://twitter.com/tenan_oda/status/1160380911004708867?s=21

 

 

 

国際基準

100mlあたり500以下

ガンジス川

→100mlあたり4500の大腸菌

 

東京湾

→100mlあたり10000の大腸菌

 

これ見たらもう東京湾入れないな

 

https://twitter.com/kautoro/status/1162005096768475138?s=21

 

水質改善のために投入された牡蠣さん、道頓堀の30倍ガンジス川の2倍の汚さの東京湾に敵わず無事死亡

https://twitter.com/bonanza322/status/1162769063912718342?s=21

 

まとめ

 

地震がくるくる!って言ってるうちは大丈夫

東日本大震災や熊本など大地震はいつもいきなりくるので

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

 最後まで読んでいただきありがとうございます