地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

memories 和訳すると日本がダメなところがわかる

f:id:chirirekishizukihisachan:20201215124349j:plain

 

国賊は記憶がない連中ばかりで

 

あおり運転の報道が後を絶たない。用心にドライブレコーダーをつけた人も多いと思うけど、事故やもめ事などの肝心な場面で録画されていなかったというケースがけっこうあるらしい。理由はメモリーカードの残量不足。普段からドラレコ使っている方はちゃんと録画されているか確認した方がいいです

https://twitter.com/ktothe2nd/status/1283602673732734978?s=21

 

スパコンも】今のスパコンは膨大かつ複雑なデータを扱う演算機、メモリ、通信の設計が必須だがpezyのは時代遅れのLinpackベンチマークだけを追い、気象や創薬の高度計算の実績のない幽霊スパコン。そこにまだ文科省は審査非公開のまま私的流用の恐れのある52億円(その9割)を垂れ流しのまま。https://twitter.com/masaru_kaneko/status/960612471894548480

 

マイナンバーは一人当たり6バイトの超微小データです。無線LANの盗聴(WEP方式)や保存媒体(USBメモリ)の紛失や盗難などが一度起きれば大量流出となる恐れ

 

2019年6月

機体でなく、パイロット側の責任にしとして、平衡感覚喪失にしといた方が都合が良いからではないか。自衛隊員の命を何だと思っているのか

事故原因を究明するうえで重要なフライトレコーダーのメモリーは見つかっていない。

報ステ】F35A墜落 パイロット平衡感覚喪失か

 

韓国車が日本車に勝てる筈無いわ

→米国の品質調査でボロ負け

 


韓国メーカーにテレビで負ける筈が無いわ

→世界中で完敗

韓国にメモリで負ける筈が無いわ

→日本勢消滅
韓国にパネルで負ける筈が無いわ

→負けました

韓国に半導体素体で負ける筈が無いわ

→?

歴史から学ばない

https://twitter.com/tacowasabi0141/status/1147843854407589888?s=21

 

為替相場の値動きを予想して投資する「バイナリーオプション」と呼ばれる金融取引を巡り「1年間で投資額の200%の利益が出る」といったうたい文句で、大学生が投資用の情報が入ったUSBメモリーを高額で購入させられるトラブルが首都圏で相次いでいる。購入者が友人を勧誘して拡大していくマルチ商法(連鎖商法)になっているのが特徴だ。53万円超のUSBを購入し、友人を勧誘したという東京都内の私立大学に通う男子大学生(21)が毎日新聞の取材に応じ、その実態を語った。【さいたま支局・中川友希】https://mainichi.jp/articles/20191220/k00/00m/040/226000c

 

森ゆうこが糾弾!「菅総理、退陣すべきですよ!」「まともに答えない 資料は出さない 資料がない 記録がない 記憶がない」 赤かぶ

https://twitter.com/nottegura/status/1375692866333249540?s=21

 

私が記憶している限りでは、東京都知事時代の石原慎太郎氏の暴言を、メディア記者が正面から批判せず、馴れ合いでウヤムヤにする時に使い始めたのが「石原節炸裂」という言い方

権威主義的な政治家の恫喝に、自分が対峙せずに逃げる方便。報道記者を堕落させる卑怯な態度。

https://twitter.com/mas__yamazaki/status/1373569956189663234?s=21

 

テンセントが出資 情報流出リスクは深刻

 今回の増資には、さらに問題がある。中国企業が日本国内の通信インフラを担う楽天に出資する点だ。

 テンセントが開発したアプリ「WeChat(ウィーチャット)」について、米国のドナルド・トランプ大統領(当時)がダウンロードを禁止する大統領令を出し、連邦地裁によって執行差し止めになったのは記憶に新しい。アプリを通じて個人情報が中国政府に流出するのではないかという疑念があったからだ。中国ではWeChatを使う10億人の国民の会話や行動を監視できるようになっているとされる。楽天へのテンセントの出資は、経済安全保障の観点から問題ではないのか。

楽天

https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2103/18/news047_3.html

 

まとめ 

記憶がないで済んだら警察要らん

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

 最後まで読んでいただきありがとうございます