地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

日本代表で思い出したやばいこと

ふざけるな!

 

統一教会との接点 都道府県議334人が「ある」自民が8割超

 


知事は47人中13人。市長は20人中9人が接点。教団と自民の癒着は全国津々浦々に。回答率が最低だったのは安倍氏地元の山口

 


そんな中、木原官房副長官は「W杯日本代表が勝ち進めば国民栄誉賞も?」 露骨な目眩まし

https://twitter.com/product1954/status/1599318680399405056?s=46&t=-hJCtNfTAqgGY-HxhoXQ2Q

 

先日、笑わないことで有名なラグビー日本代表選手が、猛暑五輪についてコメントしてたのを偶然みてしまったのだけれど。この暑さに慣れてない外国選手より日本人選手は有利だとか言っていたよ。なんじゃそりゃ。ラグビーは上手いのかもしれないが、こういう人はスポーツマンとは絶対に認めたくないね

https://twitter.com/kimuratomo/status/1421490444513406981?s=21

 

 


騒動続出に“VAR擁護派”元英代表FWが一転、廃止主張 日本戦は「道徳的に間違いだ」(THE ANSWER)

#Yahooニュース

あのなー…現行の「ルール」が常に「道徳」と合致してる訳なかろう。要するに「欧州の国がアジアの国に負けるのが面白くない」から道徳ガーと言ってるだけ。

https://twitter.com/motodouzinmozi/status/1599209347661561856?s=46&t=m7p-Ts_EEIE66ivkYZnuXw

 

やっぱ私、考え方を変えます。五輪のスキャンダルがいろいろあったけどいざ始まってみたら日本選手も金メダル取ってるし、もう日本代表を皆で応援してホスト国として五輪を盛り上げるしかない!!って、なわけねーじゃん。こういう変節する人物は一番信用できませんので全部チェックしてますからね

https://twitter.com/aniotahosyu/status/1419220250780864518?s=21

 

ラグビー日本代表で大学教員の平尾剛さんは各地の講演で、東京五輪に反対する立場から発言を続けている。「葛藤するアスリートが増えないと信頼を失い、スポーツの裾野が狭まりかねない」。当事者であるスポーツ界から議論が生まれない現状を危ぶんでいる。https://twitter.com/gaitifuji/status/1124455910644961281?s=46&t=qC3RQZMDRcUk_NlIfCVwhw

 

自身は「日本を代表して」とまで宣っているくせに、代表を務めさせて貰った筈の国民には何の報告も説明も無く、推薦の事実を問われても、肯定も否定もせずただニヤニヤするだけ…主権者国民に対して、極めて不遜だ

総理大臣なら、独断専行で何をやってもいいとでも思っているのか!?

https://twitter.com/rashingan555/status/1097558231629459457?s=46&t=lrxYl7im06NA8Oa5JKEABQ

 

ラグビー日本代表の皆さんの勇姿は、台風で大きな被害を受けた被災者の皆さんにとっても元気と勇気を与えてくれるものだと思います」って安倍さん、実にお気楽なツイートですね。内閣改造に夢中で千葉を顧みなかった罪滅ぼしにしても軽いよ。一体何人の被災者が試合を観ることができたと思ってんの?

https://twitter.com/dgoutokuji/status/1183582664210538499?s=21

 

この答弁、ほんと見てほしいのだけど。この首相が日本を代表する首相でいいと思えるのだろうか。このシドロモドロで、なんの意志も感じられない言葉を並べる人を俺はまったく支持する気にはなれない。みんなはこの人に国の舵を任せていいと思えるのかとシンプルに疑問だ

 

ニュージーランドのアーダーン首相と日本を代表する女性議員達でトレードできないかね

 


稲田朋美

梅村みずほ

小渕ゆうこ

片山さつき

山東昭子

杉田水脈

高市早苗

山谷えり子

三原じゅん子

森まさこ

こちらからはこの超豪華10人組をお出ししますから。

うん、絶対向こうが断るな

https://twitter.com/tacowasabi0141/status/1338017190423875585?s=21

 

まとめ

日本のロクデモナイ政治家の代表みたいなのが国賊自民

世襲で、原発利権で、卑劣で

それでもアベシンゾーのご機嫌取れば大臣になれるという腐った日本代表たち

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます