地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

山田内閣広報官!国民怒ってますよ てか逮捕しろ!

f:id:chirirekishizukihisachan:20210225122730j:plain

どうかと思うはこっちのセリフだ!

ふざけるな!

 

 

7万円接待で話題になっている山田真貴子広報官が現在の育鵬社公民教科書に載っています。「法の下の平等」の項目で「憲政史上初の女性首相秘書官」と名前入りで登場。現在、育鵬社公民を使っている自治体は、どのような対応をとるのか。

 


現行の育鵬社公民64p

https://twitter.com/57c7bd52e5504f2/status/1364533895316709378?s=21

 

こういう時に女性を持ち出すな。女性なら許されると?その意識が差別でしょ。

 


山田氏だけ処分も調査もない「えこひいき」。首相会見の司会を続けるとは、内閣記者会もバカにされたものだ。

 


菅首相、山田真貴子氏続投の考え 「女性広報官として期待」

https://twitter.com/isoko_mochizuki/status/1364580583762849794?s=21

 

NHK有馬キャスター降板】

 


放送の翌日、報道局に一本の電話がかかってきた。

「総理、怒っていますよ」

「あんなに突っ込むなんて、事前の打ち合わせと違う。どうかと思います」

 電話の主は、山田真貴子内閣広報官。お叱りを受けたのは官邸との窓口役と言われる原聖樹政治部長だったという。

https://twitter.com/chunensales/status/1359353697449353219?s=21

 

菅首相の長男から1回で74000円の接待受けていた山田真貴子内閣広報官は、会見で東京新聞、日テレを7回連続で指さないだけでなく、NHKの有馬キャスターが学術会議候補者の首相の任命拒否について質問を重ねたことについてNHK政治部長に電話を入れ「総理怒ってますよ」とクレームを入れてる。酷い話だ

https://twitter.com/isoko_mochizuki/status/1364069983727226883?s=21

 

違法接待を受けたにも拘わらず、何と自分自身で「調査」を行うという驚天動地の茶番の末、菅義偉内閣が完全に放免した山田真貴子内閣広報官の事案は、憲政史に残る汚点だ。内閣人事局のトップとして官僚人事を欲しいままにしてきた菅義偉氏が、人事権を私物化し国家機構を腐敗させた結果がコレ

https://twitter.com/narodovlastiye/status/1364727463360651264?s=21

 

山田真貴子内閣広報官が卑劣なのは、地位を利用して一晩で7万4000円超の接待を受けていた事はもちろんだけど、調査を受けるまで事実を隠してたって点だ。こんなヤツが国の広報やってるなんて恐怖でしかない

https://twitter.com/sayonarakino/status/1364136259690504193?s=21

 

「飲み会を絶対断らない女」と自称するだけのことはある。やはり山田真貴子内閣広報官が菅正剛氏らの接待を受けてたよ。一晩で7万4203円。ドヒャー、ちょっとした家賃だぜ。これを平然と受け入れたのが安倍さんの秘書官を務めた後の2019年、総務審議官時代のことで、それであんなに威張ってるんだね

https://twitter.com/dgoutokuji/status/1364059174301175808?s=21

 

#NHK

 


内閣広報官の山田真貴子氏、菅長男から一回で7万4000円の飲食の接待を受けていたことが判明!本人は「記憶にない」としていたが、後に判明したとのこと。

 


(今は)記者会見の司会や、NHKに「総理が怒っている」と電話したりしてる人。

 


高級ワイン?(憶測)

もうタガが外れてるね

https://twitter.com/wanpakuten/status/1363797157426302979?s=21

 

この山田が一番高い飲食代

菅はこの山田を内閣広報官に出世してる。黒の出世しても嬉しいのか‼️

これでも菅は関わりないと言い張る

https://twitter.com/6srrs7fftrkfnpj/status/1363781175500697603?s=21

 

スガ総理大臣、容疑が固まりました

「総理の息子スガ正剛」が認可を貰う為、総務省官僚に贈賄をしていた

以前、接待されていた「元総務官僚」の「山田真貴子」を良くやったと「内閣広報官」に採用していた

https://twitter.com/risusuzume/status/1360934351446286337?s=21

 

ヒステリー内閣と名付けよう。NHKニュース9に出演した菅にキャスターが食い下がった「説明できることとできないことがある」菅は瞬時に怒りその興奮は翌日のNHK脅迫に繋がった。「総理怒ってますよ」電話の主は山田真貴子広報官。説明できない学術会議問題。菅内閣総辞職!

https://twitter.com/bsm2tc2coikwrlm/status/1327791699096002560?s=21

 

山田真貴子内閣広報官が違法接待で受けたメシ代7万4千円を返すと言い出したが、バレたから今ごろ返したって免罪にはならない。むしろ罪深い。ってかコイツ、「記憶にない」とかスットボケてたよな。返す理由も分からんわ

https://twitter.com/sayonarakino/status/1364520825953472515?s=21

 

接待問題の山田広報官、給与を自主返納 飲食代も返金(朝日新聞デジタル)
#Yahooニュース
news.yahoo.co.jp/articles/ab067… 官僚として国民への配信行為だから、給料をちょこっと返せばいいなんてことないですよ!責任取って辞職でしょ、山田さん!

https://twitter.com/aiko33151709/status/1364641913358327809?s=21

 

あれだけ問題になったNHKへの電話を、自分がしたかしなかったか、通話履歴を確認しなければわからない?もしそれが本当なら、山田内閣広報官は病院へ行った方がいい。

https://twitter.com/brahmslover/status/1364754462888259584?s=21

 

山田真貴子内閣広報官が地位を利用して和牛や海鮮など7万4000円もの接待料理を食べていたそうだ。アルミ缶を集めたお金でおにぎり一個を買って餓えをしのぐ人もいる中でだ。贈収賄に値するこの事件、山田とスガ長男の国会招致は絶対に必要。

https://twitter.com/sayonarakino/status/1364466615711002626?s=21

 

こいつらほんとに狂っているよ。山田某なる人物も7万4千円からの接待を本人は最初のうちは「記憶にない」と言ってたとか、東北新社が利害関係者にあたるとは思わなかったって本当にバカ言うなよ。これが本当ならこんな職務に当たる資格がないアホの集まりではないか。

https://twitter.com/yokotayoshiatsu/status/1364716217458589701?s=21

 

菅総理の長男による接待問題について、総務省が報告書を提出しました。しかし驚く事に、山田真貴子・内閣広報官の豪華接待については山田氏自身が調査・報告していた事が判明。先日まで「明確な記憶はない」と言ってた人にセルフ調査報告させるってありえないでしょう。

https://twitter.com/hon5437/status/1364498057434304513?s=21

 

山田真貴子に批判が殺到するのは当然。菅の息子の贈賄を最も多く受け取った女ではないか。なぜ、警察も検察も収賄罪で立件しない。贈賄より収賄の方が罪は重いのだ。
https://twitter.com/holms6/status/1364548084030607368?s=21

 

まとめ

国賊山田が辞めないのは国賊菅から辞めろと言われないからだろう

国賊自民を早くなんとかしないと山田のような国賊が湧いてくる

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

 

最後まで読んでいただきありがとうございます