地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

#ホワイトデー で思い出すヤバいホワイト

f:id:chirirekishizukihisachan:20220314122013j:image

国賊自民は売国奴

 

「中国が買うと言っていたのに約束を破って買うのをやめたために余ってしまったトウモロコシを日本が全部買うと安倍が表明した」とトランプが言った、と伝えるホワイトハウス

感謝の意を表するでもなく、「安倍、トウモロコシ買うってよ」的なバカにしきったトーンのこのツイート、すごいわ。🌽🌽

https://twitter.com/myunghwa9/status/1165680183971500033?s=21

 

ワタミホワイト企業になったのか」と意外な感想を持ってたが、なんのことはない10万円払えばホワイト企業認定してくれる組織があるってだけの話か。なんだよ騙されるとこだった

https://twitter.com/simon_sin/status/1219786243287838720?s=21

 

文句言えませんよね。クレーマーのように韓国にイチャモンつけて「ホワイト国」はずしの嫌がらせして、韓国の抗議を嘲笑ったんだから。

 


外資新規制、日本「ホワイト国」外れる 強まる安保色: 日本経済新聞

https://twitter.com/kaeizyuku_pr/status/1220867788614406144?s=21

 

ホワイトハウスでも仕事されていた #中林美恵子 氏のアメリカでの公文書管理について「アメリカでは93年当時から、20年前のメモがすべて保存され、すぐに出せる状態にファイルされている。#桜を見る会 での公文書の問題は、民主主義がどうあるべきか世界に学ぶべき」#朝まで生テレビ (2020.1.1)

https://twitter.com/mass_vs_core/status/1212203217653661696?s=21

 

 

韓国「ホワイト国」除外で日本政府を批判したら、ネットイナゴの大群の「兵器に流用してる韓国が悪いんだろ!」リプが押し寄せてきたが「兵器の流用はなかった」と経産省が認め更にサムスン半導体材料をベルギーから調達するに至って、イナゴが全然来なくなった

https://twitter.com/product1954/status/1160768609720778752?s=21

 

即位の礼の外国来賓の件、ホワイトハウスのサイトを見た時に米国が運輸長官になっていたので、取るもん取ったらコイツら随分な扱いするなぁと思っていたのですが、他国もですか。完全に日本の地位は下がりましたね。緊縮、消費増税新自由主義改革の結果

https://twitter.com/keipierremulot/status/1188339030309519360?s=21

 

韓国政府に

ホワイト国から

外された日本政府が外交ルートを使わずに

韓国のパブコメに意見投稿

ヤケクソか?

ブラックジョークか?

https://twitter.com/pink_yellowish/status/1169267197010595840?s=21

 

なんと韓国側の

「韓国のGSOMIA破棄と日本のホワイト国除外を同時にやめないか?」という提案に

 


日本政府は

「そもそも根幹に徴用工の問題が有り」と反論したらしい。

 


あれ?


「ホワイト国除外は徴用工とは別です。あくまでも安全保障の一環です」

は、やはり嘘だったの?

https://twitter.com/kitakazekurumi/status/1169103640574906368?s=21

 

害交の #安倍

こうして日本は対韓輸出規制の具体的な事例や根拠を示せないまま、韓国を「ホワイト国」から除外

 結局「安全保障上の管理」とは表向きだけで、個別企業の輸出認可を「外交」交渉の手段として利用しているのが実態だと考えざるを得ない

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190829-00213106-diamond-int&p=3

 

韓国のホワイト国除外に関するパブコメが賛成多数で云々などというニュースは流れてくるのに、一人の例外もなく利用する水道の「民営化」などという、文字通り命に関わる死活問題に関するパブコメは、全く周知されないまま最終日を迎える本邦は一体何なのか。ボリビアでは暴動にまで発展した重大問題

https://twitter.com/narodovlastiye/status/1163768100514177024?s=21

 

まとめ

ホワイトデーがトレンド1位になってるとは

日本は平和だな

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます