地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

#喫茶店の日 で思い出す茶番など

f:id:chirirekishizukihisachan:20211009125605j:plain

やばい

 

 

韓国はマスク止めるのに日本だけバカみたいにコロナコロナって騒いでて日本は遅れてるよねいつまで茶番やってて恥ずかしくないの?

円安も進んでるからもう先進国でもなんでもないよね。

海外から呆れられてるよー😇あー、恥ずかしいね!

https://twitter.com/mi_chan_ho/status/1513125833090625546?s=21&t=ZdpLVJrCKQQHuychlegvTQ

 

甘利明氏が、日本学術会議が中国の所謂「千人計画」に「積極関与」しているというデマをブログに書き込み、しれっと何事も無かったかのように書き換えたのは記憶に新しいが、それを拡散した高橋洋一氏が内閣官房参与に任命されるという茶番劇。日当は2万7000円で日本学術会議会員の日当より多い

https://twitter.com/narodovlastiye/status/1315981554548568064?s=21

 

2019年11月

不敬 皇室利用 自分の事しか考えてなかったのか → 官邸の不敬疑惑、総理の早起き避けるべく宮中茶会遅らせたか

 

予算が約5700万円に上がった理由として菅官房長官が述べた「テロ対策の強化」という言い訳はウソで、招待券を持っていれば実質ノーチェックで入れたという証言が既に出ているのだから、朝日新聞はこんな言い訳垂れ流し記事でお茶を濁さずに、本気で仕事したらどうなのか

https://twitter.com/mas__yamazaki/status/1193861119628103680?s=21

 

渋々🇺🇦茶番に付き合わされ📽

オスカー受賞しちゃうヌコ

https://twitter.com/morpheus7701/status/1513296806553473026?s=21&t=CSLJtFYMLkFMQfS0LFEoqw

 

ミリオネアが39万人増加…コロナ茶番で儲けた人が多い

https://twitter.com/nadesikominmin/status/1512833292843696129?s=21&t=I2l_yUG4mVJs8HOtmbnNgA

 

抹茶を飲み「うん、おいしい!」とご満悦の河野太郎さん。それを見て「うん、おいしい!」と横並びで報じるテレビ各局。それを見て「すごくイタい」と思う国民

https://twitter.com/yukioiokibe/status/1438707135349547014?s=21

 

この茶飲み話みたいものが厚生労働省から自宅放置者へのアドバンスなのか。近所のおばあちゃんの知恵の方がずっと参考になるわ。厚労省コロナウイルス感染症について、一年半のあいだ何も考えてこなかったのだな。未だに症状軽減や後遺症を予防する観点がゼロかよ

https://twitter.com/joshuam2063/status/1432986737731457026?s=21

 

橋下くんに限らず、維新や維新関係者がマナーやルールに言及する時点でお茶吹きそうになりますわ

https://twitter.com/plastic_shinya/status/1427583524094152711?s=21

 

日韓外相会談の慰安婦合意韓国側の強い要望で口約束形式に!

まさかの合意文書は見送り

合意文書が無しで10億円?

茶番にも程がある!

二度と保守を名乗るな!国賊安倍菅は売国奴

 

まとめ

売国奴が「保守」を名乗る末期的状況なのが日本

はやく国賊自民を排除しないと

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます