地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

東京大賞典予想というか思い出したやばいこと

 

ひどい

 

 

おかしいな?年末だというのに、東京五輪パラリンピックによって好況になったという実感が未だにないぞ╰( ´◔ ω ◔ `)╯開催前は「経済効果が期待できる」と騒がれていたのに、好況になったという実感がないぞ

オリパラから約4ヶ月も経っているのに╰( ´◔ ω ◔ `)╯https://twitter.com/adepteater029/status/1475663427704324098?s=21

 

60年までの延長も「例外中の例外」扱いだったはず。

本来の寿命は40年。20年延長もバッドアイデアですから

原発運転「60年超」検討 新増設、建て替え見送り:東京新聞 TOKYO Web

https://twitter.com/greenpeacejp/status/1415863798271938560?s=21

 

子ども食堂、6千カ所超に 過去最多、コロナ禍で弁当も:東京新聞 TOKYO Web tokyo-np.co.jp/article/150466

 


ろ、ろ、6千カ所ですって⁉️😱

全てこいつをはじめとする自公政権のせいだろ💢

「応援しています」じゃなくて子ども食堂が無くてもいい世の中を作るのが政治家だろうが

https://twitter.com/masirito22/status/1473933139886342144?s=21

 

◯◯に何億円シリーズ{更新)

 


・海外に70兆円

 


東京五輪に3兆円

 


プーチンに3000億円

 


・クーポン配る経費980億円←追加

 


・アベノマスクに400億円

 


加計学園に170億円

 


・吉本に100億円

 


・文書交通費90億円←追加

 


・イバンカに57億円

 


河井案里に1億5千万円

・国民にクーポン5万円

https://twitter.com/knife900/status/1467043676157317123?s=21

 

「海外へのばら撒き」で存在感をアピール自由民主党政権。

 


日本スゴイ」と称賛されて悦に入りたいのか分かりませんが、十分「スゴイ」ですよ。「日本の威光」のために市民を犠牲にする「スゴイ醜悪さ」「スゴイ愚劣さ」。これは東京五輪パラリンピックで見事に証明されました

https://twitter.com/adepteater029/status/1467680268089987072?s=21

 

海を営利企業に明け渡す漁業権民間開放 東京大学・鈴木宣弘教授が警鐘

https://www.chosyu-journal.jp/shakai/4748?fbclid=IwAR1qtdeMSyefFkMD07Jp-nb5D6DoYUEiMZ6NJj-e7AlVeDEgyselYvP9XMg

 

東京と鹿児島の最低賃金の差が酷すぎます。東京は985円、鹿児島は761円。8時間労働22日間で東京は173,360円、鹿児島は133,936円。40000円も差が出てしまいます。これだけ差があったら派遣でも良いから東京に行きたいって思いますよ。そしてそれを狙った派遣会社が全国から人を集めて搾取する構図

https://twitter.com/u2qkskucsiebuid/status/1111210187614879744?s=21

 

「カネ目でしょ」「おマヌケください」の石原伸晃内閣官房参与に起用されるという。選挙区でボロ負けし、比例でも復活できなかったのにだ。東京8区の有権者への冒涜に他ならず、安倍、菅のお友だち人事は岸田に露骨に引き継がれたのだ。石原伸晃を見かけたら激励しようぜ。「イヨッ、日当26900円!」

https://twitter.com/dgoutokuji/status/1466975394406727683?s=21

 

新型コロナウイルス対策で政府が昨年、全戸配布した「アベノマスク」など布製マスク8000万枚以上が引き取られず、東京近郊の倉庫で眠っている。昨年8月から流浪の旅を続け、この倉庫にたどり着いた。これまでの保管費用は6億円を超え、今後もさらにかさんでいく。会計検査院からも注意を受けた。税金の無駄はやめてもらいたい。もったいないようにも感じるけど、やはり捨てるしかないのでは。(荒井六貴)

https://www.tokyo-np.co.jp/article/146487

 

経費3兆円の東京五輪 建てた施設の大半が赤字で国民負担はこの先も続く

「世界のアスリートが一堂に会して競技をする」ために、こんなにお金はかからないですね。「誰も責任を取らない」「モラルハザード

魔法の言葉は「アスリートファースト」なんだと思います。

https://twitter.com/curioshiki/status/1466241019112923137?s=21

 

ポイント制でマイナンバーカード普及?…まるで携帯会社のキャンペーン、何のための給付金:東京新聞 TOKYO Web

https://twitter.com/burogunochikara/status/1458734086646755335?s=21