地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

武蔵野市で思い出したやばいこと

やばい

 

長島昭久「(武蔵野市住民投票条例案について)皆さんと協力してまずは撤回してもらう」地方自治法第245条以下に「地方公共団体に対する関与」の規定がありますが、行政機関に所属しているわけでもない長島昭久地方公共団体の事務に対して干渉する事は「関与法定主義」に違反しますよ

https://twitter.com/adepteater029/status/1462312299595661318?s=21

 

文春は「巨額の税金が浪費された疑いがある開会式の内情を報じることは高い公共性がある」と反論のコメントを公表した。憲法学を研究する志田陽子・武蔵野美術大教授は、「組織委による文春への抗議は、憲法21条が保障する『表現の自由』を脅かしかねない」と懸念する。

https://twitter.com/androidcrystal/status/1378052846478757888?s=21

 

東京五輪の会場運営「1人1日35万円」 委託契約書類に記載 | 毎日新聞

 


組織委が大手広告代理店に委託した武蔵野の森総合スポーツプラザの準備・運営業務の契約書。

契約金額は消費税込みで6億2304万円と記載されている。

 


…トコトンまでむしり取って、存分に中抜き

https://twitter.com/wanpakuten/status/1397563109494063105?s=21

 

知床事故起こした会社のコンサルで話題になってる株式会社武蔵野ね…昔働いてた会社の社長が小山昇に心酔してコンサル入ってから会社がおかしくなった

素手でトイレ掃除したり、スーパーハッピーとか絶叫して朝礼したり、環境整備という床這いつくばってホコリ1つ残らず掃除したり 

https://twitter.com/kawazi72/status/1518829182251573248?s=21&t=8zSqJNZZ1tg90ll0dumvtQ

 

統一教会 #安倍 は国賊

安倍晋三に反対する

成蹊大学後輩による抗議声明

ABE JUNIOR AGAINST ABE

#成蹊大学 #SeikeiUniversity 武蔵野市

#吉祥寺 憲法違反 徴兵 日本会議 ajaa.strikingly.com

https://twitter.com/bq1r9gxdq7aebv6/status/1066463545099935744?s=21

 

五輪に小中学生を動員する「学校連携観戦」の中止を決めた自治体が都内では目黒区、文京区、武蔵野市に続き、板橋区、足立区、三鷹市小平市奥多摩町八丈町檜原村新島村神津島村青ヶ島村小笠原村に広がっている。東京都は子どもの命と健康を守るために学校連携観戦中止を決断すべきだ

https://twitter.com/utsunomiyakenji/status/1409721326571462656?s=21

 

2021年9月

【狛江市(こまえ-し)】

人口:8万3268人

面積:6.4㎢

東京都南部、多摩川下流左岸、武蔵野台地南端を占める市。小田急線の開通により住宅地へ変貌。かつては「狛江百塚」と称された古墳地帯だったが、開発で多くが失われた。

https://twitter.com/zenkokushikucho/status/1443412877012996106?s=21

 

2022年3月

富士見市(ふじみ-し)】

人口:11万2211人

面積:19.8㎢

埼玉県南東部、武蔵野台地のうち川越台地南東部と、荒川低地に跨る市。江戸期には、新河岸川の河岸として繁栄。1957年の鶴瀬団地を機に、急速に都市化が進んだ。

https://twitter.com/zenkokushikucho/status/1500111484277620742?s=20&t=QzeS7htDJMRdxFRG7JRRSA

 

#米国 evil #USA 在日米軍の犯罪

ロングブリー事件

1958年9月7日、都内から西武池袋線に乗った武蔵野音楽大生(21歳)が米軍基地内の米兵から狙撃され車内で死亡

浦和地裁の判決は金庫10ヶ月という信じられない程軽いものだった

 

上空から武蔵野台地を西望した3D立体視地図を地理院地図で作成。京浜東北線が沿う崖線を石神井川が破って王子に抜けるのが河川争奪だったことが見て取れる(最後の一押しが人工的だった可能性もあるよう)。曲率の大きい直線的な崖線を作ったのは利根川の水も合わせた流量の大きな川だったのだろうか?

https://twitter.com/harita_arayshi/status/1335497026738393088?s=21

 

まとめ

武蔵野だけでこんなに出るとは

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます