地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

#SnowMan 雪で思い出したやばいこと

 

やばい

 

おい明治森永雪メグの乳業大手3社

 


燃料とか包装とか色んなもん高くなったんで値上げしますって先にやっといて、なんで俺らの牛乳は上げないんだ?

なんで俺らの生乳買取価格そのままなの?

生産コスト上がってるの俺らも同じなのに扱い低くね?ケンカ売ってる?大手のせいでよつ葉も動けないんだが←

https://twitter.com/konnyakukirai/status/1567438495341506562?s=46&t=Bjya1-OxlR1N1lFwL2ZJyg

 

雪がやばくて電車遅延しまくってってのもヤバイけどそれでも何とかして会社や学校に行かないとダメなのがもっとおかしい

世界基準だったら学校や会社の方が「休み」ってなる

社畜国家

 

危険予知トレーニング 雪道 住宅街編 その1 https://t.co/w17l2NaUwu

動画

 

世界の笑い者、確定

暑さ対策に人工雪 東京五輪、テスト大会で降雪機導入へ:朝日新聞デジタル

https://twitter.com/ibrxdbxmiwsabns/status/1169253179483017217?s=21

 

雪の重みで人が住んでいる住宅が全壊・半壊したのは過去5年で11件(山形県)程で極めて稀な事故も発生。北海道、東北、北陸など日本海側を中心に平年の3倍以上の記録的な積雪となっている所もあり、引き続き雪害にご注意ください。豪雪の際における雪の重みによる事故は火災保険“雪災”で補償されます

https://twitter.com/sonpo_man/status/1496319072828784645?s=21

 

【沼田町(ぬまた-ちょう)】

人口:2975人

面積:283.4㎢

北海道・空知地方北部、石狩川の支流・雨竜川下流右岸に位置する雨竜郡の町。かつて、留萌炭田の中心を成した浅野炭鉱で栄えた。農林業が盛んで、雪中しいたけを特産

https://twitter.com/zenkokushikucho/status/1513701028084203520?s=20&t=AefHTSQDVrOOBw9WiR1YUQ

 

水蒸気だけでなく、雨粒の核となるのが細菌だって?知らんかった。 ~雪や雨は細菌が降らせている!? https://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=318485&g=132107

 

どなたか八甲田山の遭難地点地図を作ってくださっていた模様。行ってみると判るけどほんの山の入り口なんですよね「え?こんなとこで?」と夏に行ったら思うかもしれません

https://www.google.com/maps/d/viewer?mid=1zwGkfMeUL6e_SHYUQeGWeIkfsJQ&ll=40.713038839632965%2C140.85203935173126&z=12

 

安倍晋三北朝鮮がミサイルにサリンを搭載して撃ち込んでくる可能性があると国民を脅した後「桜を見る会」を開催し「風雪に 耐えて5年の 八重桜」とバカげた句を詠みながら悪の限りを働いている安倍昭恵と高らかにバカ笑い

https://twitter.com/kskt21/status/853480403864141824

 

明治の盲目的な欧米化を批判した三宅雪嶺の指摘は今の日本にそのまま当てはまりますね

https://twitter.com/untilabequit/status/818480348472352768?s=46&t=_CvQqTxQa9PkTyT-UMGF5g

 

まとめ

雪もいろいろあるな

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます