地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

台風の影響よりやばい国賊自民の振る舞い

 

やばい

 

台風の影響で養生テープ が話題ですが5ミリのガラスが耐えられる風圧

・何も貼らない:5400パスカル

・米みたいに貼る:3800パスカル

・井みたいに貼る:4000パスカル

・全面積貼る:4200パスカル

テープを窓ガラスに貼ると強度が下がるらしい

https://twitter.com/reiwachan_co_jp/status/1301725622826270721?s=21

 

2022年9月

テレビでは全くと言って言い程、台風15号の影響で水害を受けた静岡市の事を取り上げてくれていません。

現在も #清水区 の一部で #断水 が続いております。

きちんと被害状況を取り上げて下さい。

#台風15号  #被害状況

https://twitter.com/kichise0403/status/1573929017669197824?s=46&t=aIxdZ1Hs1-mO5t23bnF9QA

 

2023/02

ところがこの川崎市、旧河道に博物館を建て、台風で浸水させたあげく、収蔵品の大半を失うという大コケをやらかしているので油断できない。

https://twitter.com/h2hamada/status/1626119125293735936?s=46&t=RL9V3FAdoDIYbHV5-ohaWQ

 

2019年、驕りと妄想が最高潮の安倍首相バカ丸出し&暴言集! 台風被害も桜もなかったことにして“私が国家だ”

安倍首相が狙っているのは「年またぎで国民は忘れる」ということ。だからこそ、「暴言・バカ丸出し発言」を持ち越して、来年も徹底追及する必要がある。

https://twitter.com/wanpakuten/status/1211885611965005824?s=21

 

伊勢湾 #台風 の記録(昭和35年制作)

https://www.youtube.com/watch?v=ueRc0s54fD8

これくらい低空でないとケムトレイルの意味ないわな

20分ごろ

 

2020年1月

奥多摩で今も台風19号被害で道路が復旧しないまま3カ月40世帯が孤立したまま←これ今日のニュースで報道ですよ(゚ω゚)世の中はオリンピックで騒ぎ何億もかけて準備こんな理不尽ありますか❓💢😡

https://twitter.com/etude6635/status/1216667762900131840?s=21

 

2019年12月

他に豪雨や台風災害の写真とか展示してあったのに、目もくれず、自分の写真にのめり込むアホ首相。

 


この1年を「日本が世界の真ん中で輝いた」と表現する安倍首相の世界観とは - 毎日新聞

https://twitter.com/horiris/status/1211787772907810816?s=21

 

2019年12月

しかし令和の日本でさ、10月の台風で被災した自治体の人らが「雪が積もる前に火急のお願いです!ボランティアが、軽トラが足りません!」って必死のTweetしなきゃならんのだろうね。いまそこで被災者が困ってるのに、善意を当てにするしかない現実ってなにが原因なわけ?

https://twitter.com/yonakiishi/status/1203597493847478272?s=21

 

2019年11月

台風19号被害に対する、自民党二階幹事長の問題発言「台風被害はまずまずだった」についてコメントを求められ、一切謝罪なし、コメントしない、質問に答えないを繰り返す安倍

初めてみたら驚いて怒りがこみ上げると思うけど、安倍政権の国会ではこれが普通です。絶対謝らない、質問に答えない。

https://twitter.com/knife9000/status/1184106129145516033?s=21

 

台風の名前はリトルボーイかファットマンにしてください

分かりやすいので