地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

台風被害で思い出す国賊自民の棄民ぶり

f:id:chirirekishizukihisachan:20220919095416j:image

二度と保守を名乗るな!

ありえないだろう。千葉の台風15号上陸前から沈黙していた安倍晋三のツイート再開の最初のネタがラグビーかよ。台風被害を完全にスルーか?海外のテロ事件には即反応するクセに、肝心の自国民が塗炭の苦しみに喘いでいるのに完全無視か。いったいどこの国の首相だよ。

https://twitter.com/tryshd/status/1174718982097498115?s=21

 

 

愛国者を自称するアカウントが自国の台風被害には目もくれず「台湾での地震被害に義援金を!!」と力強く呼びかけてるのを見て、愛国とはなんだろうと思った。

https://twitter.com/yusai00/status/1571641204181463040?s=46&t=NyhymbchP3VMOku9fe2O4w

 

ある動画で千葉県では「選挙はムダ」と若者数人が話しているシーンを見たが彼らは今回の千葉県台風被害を見て何を思ったか?

そして安倍は今回内閣改造を楽しむだけで災害を無視したのに「待ったなし」は完全な嘘。

これだけ災害対応やる気なしなのに、緊急事態条項導入は絶対に許してはならない。

https://twitter.com/no_zey_2020/status/1172780093841666051?s=21

 

2019年

私はこの台風自体の強さによる被害はもちろんのこと東電と自民政権による人災だと思うんですがよ。まさかここまで初動が遅れてる、危機管理能力がない政権は歴史上初めてではないでしょうか。不正も。必ずや #政権交代を まるで原始時代の生活ですよ

https://twitter.com/11_bigriver/status/1172486090239791104?s=21

 

2019年台風15号に起因する大停電により、全国トップクラスの畜産県、酪農県である千葉県の畜産や酪農が甚大な被害を受けている。畜舎の換気が出来なかったり扇風機を回せず夥しい数の豚や鶏、乳牛などが暑さで死に、自動搾乳機が使えず冷蔵庫も使用不能で、結果的に生乳も廃棄。FTAどころではない。

https://twitter.com/narodovlastiye/status/1172360893121777664?s=21

 

韓国の文大統領は、台風被害お見舞い動画をツイートしています。

日本の安倍総理大臣は未だに心配の言葉すらなし。

https://twitter.com/tsuvulamipeace/status/1171622795563995137?s=21

 

今日の日本の大手紙。一面の大見出しは、いずれも「小泉進次郎」千葉の台風被害ではない。「報じるべきことが他に沢山ある」と、AFP通信の特派員が呆れて、写真を投稿した。

https://twitter.com/thoton/status/1171713536872968192?s=21

 

台風対策で養生テープがトレンド入りしているけど

沖縄では定番のネットが他地域だとほぼみられないのは何故なんだろう?

養生テープは割れた時の被害を軽減する目的だけど

ネットならそもそも割れる事を防ぐのに

https://twitter.com/bushibushibushi/status/1570999509282598912?s=46&t=fr4yoRhSJxX121LsWjGchA

 

台風15号の甚大被害、復旧遅れ深刻化も、安倍政権は内閣改造に夢中でほったらかし! 関係閣僚会議も総理指示もなし 2019/09/

https://twitter.com/roadandsky0807/status/1171650786176241665?s=21

 

まとめ

2019年千葉の台風被害総額が、東日本大震災時の204億を超えた

東日本大震災クラスが来たら増税しない」と以前ほざいていたが

案の定息を吐くように嘘をつく国賊自民ども

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます