地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

裏金議員がいる政党はさっさと解党しろ!

てか反社なんだから解散させろ!

 

2024/01/27

裏金国賊議員みんな笑顔

コイツら一体何がおかしいんだ⁉️

いい加減国民をバカにするのはヤメロ💢

https://x.com/pirata_mtb/status/1751131233571201283?s=46&t=daZFVKGDH5pojLX1iOXV5Q

 

2024/01/27

卵1パックを万引きした88歳男性→逮捕されて1年の実刑判決

 


数十億円もの裏金を作って脱税していた自民党議員→逮捕されない

 


おかしいだろ。

#自民党は組織的犯罪集団

#もう検察いらないよね

https://x.com/ppsh41_1945/status/1747889148034433502?s=46&t=daZFVKGDH5pojLX1iOXV5Q

 

2024/01/21

#高井たかし #れいわ新選組 #日曜討論

【政治資金問題は】

まず申し上げたいのですね、派閥を解散したところで、この問題は何一つ解決しませんよ。

この問題に長年に亘って自民党が違法行為を行ってきた、という問題ですから。

法律を守らない人たちと、法改正の議論なんかできません。

泥棒に泥棒の処分を決めさせるなんて、話になりませんから。

 


85歳のおじいさんが、生活に困っておにぎりを1個を万引きしただけで、捕まってるんですよ。

一方で国会議員は、3000万円以下の裏金を使い放題、税金を納めない。こんなの国民が納得するはずがありません。

 


そして、6億円もの裏金をキックバックした派閥の幹部は立件されない。

これ、派閥が国会議員に資金を渡すこと。つまり、派閥によるキックバックっていうのは、政治資金法26条で禁止されてます。これ共同正犯も成立します。国会で法務省がそう答弁してます。なんで立件しないんですか。検察、もっとしっかりしてくださいよ。

 


裏金、何に使われたんですか?

脱税じゃないんですか?

疑惑は何一つ晴れていません。

国会が開かれても、捜査を続けるべきです。

 


そもそも、派閥解消なんて、35年前から自民党が決めてきた事じゃないですか。

こんな茶番をですね、連日ニュースで流されて、震災の報道が後回しになってます。

災害関連死は、発災1ヶ月後が勝負なんです。今が一番大事な時期なんです。

自民党は猛省していただきたい。

https://x.com/reiwashinsen/status/1748867814201659834?s=46&t=daZFVKGDH5pojLX1iOXV5Q

 

2024/01/27

これで脱税にならないのなら、裏金とわかっている金額分は国庫返納させたらどうでしょうか。インボイスなんて導入して、シルバー人材センターで細々と稼いでる年寄りからまで税金を取ろうとしているんだから、そのくらいやらないと示しがつかないでしょう。

https://x.com/ktothe2nd/status/1747006983230935301?s=46&t=daZFVKGDH5pojLX1iOXV5Q

 

2023/02/14

不正を働いても政治家は逮捕されない❗

この国は腐りきってる❗

 


腐敗国家❗

 


麻生自民副総裁を刑事告発 パー券収入不記載で 「裏金の可能性」と専門家 自民主派閥で横行https://twitter.com/iloveyoulove777/status/1625312073050894339?s=46&t=Zv1C0v_Q4MnykxFv-6Y_DA

 

2022年9月

オリンピックは地上げ裏金の利権の為だったのか

https://twitter.com/kozo_yokoe/status/1571903026063081472?s=46&t=9N9K12rMHl0_V8Ka7HS5Tg

 

2022年1月【総選挙の闇:新潟5区】 今回の衆議院総選挙で、2~3千万円の裏金要求をされました。「払わなければ選挙に落ちるぞ」という文脈でした。広島で事件があったばかりでよくやると思いましたが、違法行為はお断りしました。

そうしたら、選挙は大変でした。。。

https://twitter.com/izumidahirohiko/status/1465192555482546180?s=21

 

#日本 に #暴力団 事務所や #パチンコが大きな顔をしているのは #安倍 晋太郎のせい。#警察 を使って暴力団やパチンコ業界を野放しにさせてきた。#自民党 議員はいまや安倍家の裏金にたかる外道集団に成り果てて愚物を #総理 に押し上げた

https://twitter.com/heiseituusinnsy/status/771875056075014147

 

2019年

関電3億2千万円“裏金” 元助役の関連会社が稲田朋美元防衛相ら自民党議員に献金 後援会長

#膿だらけの自民党議員

https://twitter.com/terakoya3/status/1179700504416251904?s=21

 

ピエール瀧さん出演の映画への交付金を取り消すなら吉本興業へのクールジャパン100億円も取り消さないと筋が通らないんじゃないか?というかウソ改竄裏金暴行レイプ盗撮とか不祥事起こしまくりの政党への交付金も取り消すべきじゃないか?何なんだこの国は?

https://twitter.com/meow164/status/1185445386510405632?s=21

 

まとめ

検察が安倍晋三を逮捕しなかったから正義がなくなっている。

選挙の不正裏金を表の金と言い文通費を使途を限定しない、何にでも使える金と言い石原の様にわからなければ政策趣旨に反しても雇用調整助成金を貰う、もらえるカネは何でももらうカネカネカネの国賊自民

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後までお読みいただきありがとうございます。