地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

大阪の万博公園にアリーナ 輸送力不足では?

f:id:chirirekishizukihisachan:20190918171026j:plain

太陽の塔 ウィキペディアより

 


日経新聞での記事が出てました

www.nikkei.com

 

まあ確かにアリーナを作ることには反対しませんが、輸送力に難ありですね

 

 

現在のアクセスとしては

鉄道の場合大阪モノレールのみ

ちょっと貧弱ですね

 

私案ですが大阪メトロ今里筋線の延伸がいいかなと思います

現在の終点である井高野駅から万博公園まで

 

途中駅としては 岸部、東山田、があればいいでしょう

 

岸部は健都を建設中です

JR岸辺駅および阪急正雀駅と接続します

 

東山田あたりもそれなりに通勤需要もあります

 

できれば万博公園からさらに延伸して南春日丘→穂積→山手台 とつながると便利ですね。

 

こういうの考えるのが楽しいです

この記事を拡散することで建設機運を高めたいと考えています 

関連記事↓

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

 

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

 

 最後まで読んでいただきありがとうございます