地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

大阪空港(伊丹)への阪急延伸案 追加で提案

f:id:chirirekishizukihisachan:20190927195405j:plain

大阪空港のことを別名「伊丹空港」とも呼びますが

伊丹側から空港内に入ることはできません

玄関は豊中側のみのため

豊中空港のほうがしっくりくるのですが

 

さて本題

大阪空港(伊丹)への阪急延伸案 追加で提案

 

阪急宝塚線曽根駅から大阪空港までの新路線の計画が発表されました

これを聞いた時「50年遅いわ!」と思いましたが

これよりもいい案があります

 

それは上の図のピンクの線の通り

大阪空港→曽根→新大阪→十三とつなぐ案です

新大阪十三は新大阪連絡線として計画があります

 

そこでこのピンクの線で新線を作ることにより

関西空港→新大阪→大阪空港が直結できます

 

そもそも大阪空港と新大阪が直接つながっていないので

不便です。

 

これができればおもしろいですが阪急さんに検討してほしいなあ