地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

国民の絶望感と政府 緊急事態宣言出すも責任取らないと・・

f:id:chirirekishizukihisachan:20200306145951j:plain

失敗の責任を取れない。取る気もない

無責任の極み発言

さっさとやめろ!

 

 

国賊安倍の会見が酷過ぎる

安倍首相会見。記者はその場で首相にしか聞けない、本人の本音を探る質問をすべきだと思います。その意味でイタリアの記者が「失敗したらどう責任をとるのか」と迫り、首相が「最悪の事態になった場合、私が責任をとればいいというものではない」と語ったのは、本音が垣間見え、興味深いやりとりでした

https://twitter.com/toshihikoogata/status/1247505734763339776?s=21

 

 

「私はこれまでも、政治は結果責任であると、こう申し上げてきました。私自身、その責任から逃れるつもりは毛頭ありません。内閣総理大臣として、国民の命と暮らしを守る。その大きな責任を先頭に立って果たしていく」(229日会見)

 

「責任を取ればいいというものではありません」(47日会見)

https://twitter.com/takedasatetsu/status/1247515500768382977?s=21

 

イタリア人の記者から「失敗した時の責任は?」と問われ「最悪の事態になった場合は、責任を取ればいいというものではありません」そして、論点を変えながら「お国(イタリア)と比べても感染者の方の数も、死者の数の桁が違う

 

卑怯にも他国を引き合いに出し、この国のリーダーは責任取る気無し。

https://twitter.com/horiris/status/1247494488156561409?s=21

 

すごすぎて動画を起こしてしまった。

 

記者

「失敗だったらどう責任を取るのか」

安倍首相

「責任を取ればいいというものではない(キリッ」

 

責任を取れないトップはいらない。すぐに辞めてくれ。

 

会見フルはこちら

https://twitter.com/tadtwi2011/status/1247508728732995584?s=21

 

この安倍晋三氏の言い草には私も驚いた。記者会見だけでなく、さっきのNHK午後9時ニュースでも同じことを言っていた。

「自分ら国会議員は全然収入に影響無い。そんな人にも一律給付でいいのか」「だから一律給付はしない」

本当に、国民をどれだけバカにしてるのかと思う。

https://twitter.com/mas__yamazaki/status/1247503889844203520?s=21

 

安倍

自民党にも一律で給付した方が

いいのではないか、という議論がありました。

例えば、私達国会議員や公務員も

今、この状況でも

全然収入には影響を受けていないわけであります。

そこに果たして5万円とか10万円の給付はどうなんだ?

という点も考えなければならない。」

https://twitter.com/mmt20191/status/1247566285468094465?s=21

 

 

国民を絶望に突き落とす国賊安倍

 

政府は現金給付を渋っているが、元々税金は国民があげたわけではなく預けているだけ。こういう時に使われるもののはず。

なのに現金給付しないということは税金泥棒ではないのか?しかも政府は国民生活に反映しないような事に対して税金を無駄使い。

これでは納税しても割に合わない。税金返せ!

https://twitter.com/no_zey_2020/status/1246636939341512712?s=21

 

ネーミングセンスが絶望的。

マイナンバーとかクールジャパンとかを置き去りにするぐらい絶望的なGo To EATGo To TRAVEL

 

中高年男性が頑張って考えたんだから誉めて伸ばせばとか言ってた結果がこれ。

https://twitter.com/chocolat_psyder/status/1246669081266114560?s=21

 

 

 

 

受給できるのははたった2割。

ドイツと張り合いGDP2割108兆円規模と言いながら

家計や中小企業へは総額6兆円どまり。

実際は税金留保分などが大半で、見かけだけは大きく見せるだけの張子。

給付は惜しいが、格好はつけたいようだ。

 

前例にとらわれない「思い切った愚策」

https://twitter.com/cotaka/status/1247706973610672130?s=21

 

そりゃ補償を出さなきゃ食っていくためにはそうするよな。逆によく35%も減ったと感心するわ… / “朝の山手線、乗客35%減どまり 接触8割減に現状遠く  :日本経済新聞

https://twitter.com/bigburn/status/1247673257458716673?s=21

 

https://www.iwate-np.co.jp/article/2020/4/4/75748

マスク〝届かぬ〟思い 国配布、ひも短く使えない人も

 

 

ほんの2週間程前まで「完全な形のオリンピック」開催と言ってた口が、突然に「戦後最大の危機」に変わった。

で、そのどん底から国を救ったスーパーヒーローは私って流れに台本変更か。

https://twitter.com/nosuke0607/status/1247470731409027072?s=21

 

新型コロナで

小池、新たな段階に入った。

行動を見直してほしい

何で新たな段階に入ったのか。先月の3連休で五輪にうつつをぬかし自粛を求めなかったからだ。見直すのは、あんたの行動だ。

https://twitter.com/kazu10233147/status/1246635988857700353?s=21

 

ほら出たよ

コロナ騒動緊急事態宣言で国民を思考停止にして、#種苗法改正案、#スーパーシティ法案、そして著作権法改正案、通称 #ダウンロード規制法 と、自公維だけでなく、発令を煽った野党も、今この時とばかりに立て続けに売国法案を通そうとしてマスわ!w

https://twitter.com/stere0lab/status/1247363072815009792?s=21

 

バスタ新宿はガラガラだった。おれはこの目で見た。日刊スポーツはフェイクニュースを流してる。これはひどい

https://twitter.com/na_s_u_m_m_e_r/status/1247641802657517568?s=21

 

一律現金給付をして自宅に居てくださいといえば済む話なのに、それをせず「人との接触7割減らせ」という安倍。竹槍でB29を落とせと言っていた戦時中から、竹槍を無くして素手でやれと言っているようなもの。ここまで愚かだと逆に感心してしまう。

https://twitter.com/narodovlastiye/status/1247648391640707072?s=21

 

日本国内だけで失敗と評価され、他の全世界から模範的と評価されている韓国のコロナウィルス対策。一方日本のデータは誰も信用しなくなった。

WHO事務局長 文大統領にアジア代表としての発言要請

https://twitter.com/hiroshimilano/status/1247226399611588616?s=21

 

今日のNHK-BS「キャッチ」。

日本同様、各国の文化系フリーランスは苦境にあるが、米、英、独の文化支援策は充実している。フリーランス支援は感染防止策でもあると。

補償は「現実的でない」という安倍首相、見てますか?

https://twitter.com/koike_akira/status/1247709122629419013?s=21

 

 

5chに上がっててマジかよと思ったけど「安倍のインスタライブ見てる」で検索した、マジだった。ランサーズさん

たくさんあるのが5ch、少ないのが俺が取ったスクリーンショット

https://twitter.com/tetsu316/status/1247475516862431233?s=21

 

まとめ

日本国民はこの国賊をいつまでのさばらせておくつもりだろうか?

最良のコロナ対策は国賊安倍を逮捕することだ!

 

国賊安倍、自民党、その支持者たち

お前らの国賊行為を記録に残しているから

あとで言い訳しても通用しないからな

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

 最後まで読んでいただきありがとうございます