地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

1世帯にマスク2枚配布ってエイプリルフールだろ?

f:id:chirirekishizukihisachan:20200306145951j:plain

と思ったら

マジみたいです・・・

 

アベノマスクに非難殺到

 

首相官邸ホームページ見ろマスク2枚以外にも色々やってる!」ってよく見るけど、これを言い始めたのがネットサポーター的アカウントで、実際HP見ても自分が受けられる制度はないし、マスク2枚以外やっているのが当たり前だし、一国の首相が新型コロナ対策にマスク2枚を大々的に発表してるのがゴミ

https://twitter.com/koroku6_/status/1245499135454638081?s=21

 

共産党はじめ野党は年度内に二次補正予算を組んで対処しろと言っていたのにそれを拒絶して年度を跨いだ挙句、世帯人員を無視してマスク2枚などという愚策を、何の躊躇もなしに恥ずかしげもなく口にできる首相。この戦いも敗戦は約束されている。

https://twitter.com/narodovlastiye/status/1245319633227272193?s=21

 

東京都「新型コロナ感染者が都内で増えてますが、500床しか病床を用意していなかったので医療崩壊の危機です」

 

日本政府「1世帯2枚しかマスクを配れません」

 

台湾政府「マスクなら台湾では2週間毎に大人1人に9枚、子供1人に10枚配布しています」

日本の行政が無能過ぎる。

#マスク二枚でごまかすな

https://twitter.com/ppsh41_1945/status/1245355239756054531?s=21

 

アンタもアホやろ、今ごろ気がつくなんて(笑)

百田尚樹氏 布マスク2枚配布に「なんやねん、それ」「アホの集まりか」】

https://twitter.com/mt3678mt/status/1245469393322037248?s=21

 

結果的にではあるが、すごいフェイクニュースだったなこれ。もう4月だよ。
マスクの品薄状態「来週以降」緩和へ。菅官房長官が会見 24時間生産などの体制強化で1億枚以上の供給ができる見通し -
 

水際対策強化したのに空港検疫は自己申告で旅券チェックせず

マスク大増産のはずが病院で不足

人工呼吸器増産もやっと要請だけ

軽症者収容施設設置もまだ

新年度予算にコロナ対策なし

補正予算案提出はこれから!

日頃の準備を怠り

危機始まって2か月超

桜火消しと五輪優先

全て安倍政権無策のツケ

https://twitter.com/kogashigeaki/status/1245178162822049792?s=21

 

なんかいよいよヤバくなってきたけど、武漢閉鎖からいままであれだけ時間があったのに、未だに他国並みの検査能力も、軽症者の隔離施設も、臨時の病床も、人工呼吸器も、それどころかマスクや消毒用アルコールすら満足に調達できずに本土決戦に臨む羽目になるとか、流石は大日本帝国の末裔よな

 

 

1世帯に2枚(!)

だけじゃない。

配布は、感染拡大中の東京都からで

都内の配布が終わるのは

「今月中(4月中)」(!)

ほかの地域はいったい、いつ?!

このおかしさを伝えない記事は

報道にあらず。

ただの垂れ流し広報だ。

https://twitter.com/danketsu_rentai/status/1245373296096366594?s=21

 

あのさ、マスクはそもそも2月の時点で「毎週1億枚お届けできるようになりました」「3月には6億枚供給できます」とか言ってたんだよ。それ全く実現できてない。なぜできないのか説明も謝罪も一切なく「マスク2枚送ります」ってドヤ顔できる神経が本当に謎だよ。

#アベノマスク 

#マスク2枚でごまかすな

https://twitter.com/harumame2/status/1245483099573477376?s=21

 

実際の症例を知ることができて助かります。

 

https://twitter.com/ir8xsl4a8uxwdqw/status/1244174141730598912?s=21

 

#アベノマスク いやこのハッシュタグ

センスの塊笑(笑ってる場合じゃない)

あと下の画像も天才ですね考えた方

https://twitter.com/utaitesan_popo/status/1245416389818499074?s=21

 

 

大西さん「コロナウイルスの直径は0.1マイクロメートル。布マスクを容易に通過してしまいます」

 それをなぜ、何十億円もかけて税金で買って国民に配るの? 一世帯2枚ずつ。

https://twitter.com/tomomachi/status/1245526717977903104?s=21

 

 

人工呼吸器を製作してるある企業の去年のプレスリリースで、一台420万円というのを見ました。マスクを1世帯に2枚送る費用をざっくり計算したこちらによると447億円とのこと。単純計算で、人工呼吸器が10642台買えます。

https://twitter.com/mipoko611/status/1245385519078371328?s=21

 

 

マスク以外の最近の状況

 

匿名だけど東京都内の救命救急医として言います。都内の救急外来が確実に崩壊し始めています。一般診療もストップするのはもはや時間の問題。みんなどうかいま交通事故とか起こさないで!!助かる命も助からなくなるかもだから

https://twitter.com/qqdoctor18/status/1245300593960218624?s=21

 

 

世界の緊急経済支援

 

アメリ指差し右 大人113万円

香港指差し右114万円支給 

韓国指差し右 186000円支給 

イタリア指差し右 130万円支給 

シンガポール指差し右 124万円支給 

オーストラリア指差し右 最大145万円支給 

イギリス指差し右 休職者に賃金の8割を支給 

 

日本指差し右12000和牛券布マスク2表情ひえ~

https://twitter.com/kobayan_dolphin/status/1245364200047697930?s=21

 

満員電車で通勤して、

テレワークしてくれないので

換気の悪いオフィスで

8時間以上に働いて

コロナに感染したら

「申し訳ございません」って

謝らないといけない社会の空気。

 

国と会社は何もせずに

個人が背負うリスクが多すぎて

家から出たくないんだけど表情ひえ~

#給付と自粛はセットだろ

https://twitter.com/bbberu/status/1244991285783433216?s=21

 

クルーズ船では危機感を感じさせない杜撰な対応を見せつけ、若者は大丈夫!インフルエンザと大して変わらない!オリンピックは予定通り出来る!と警戒感を緩めさせ続けた政治家の過ちを棚に上げてよくもまぁ

 

恥を知りなさい。

https://twitter.com/tokoro13/status/1244743276042698752?s=21

 

衝撃のアナウンス。テスラが人工呼吸器の全世界出荷を開始。本体、送料ともに無料。条件は「今すぐ使用すること」。

https://twitter.com/suzuki_takaya/status/1245012062532562944?s=21

 

和牛商品券を提案した自民党農林部会会長の野村哲郎参議院議員(鹿児島選挙区3期)JAから「委託金」を装って2520万円の迂回献金を受領(2015年:政治資金オンブズマン2010年にはキャバクラ、スナックの飲食費37万円を政治活動費として計上。#和牛商品券

https://twitter.com/ryohhei039724rs/status/1243117250669764609?s=21

 

まとめ

国賊安倍は日本人を痛めつけることしかしない

本当に日本人が嫌いなんだろうな

 

にもかかわらず国賊安倍が「愛国者」だと勘違いしている人が

多いこと

 

国賊安倍やこいつの支持者の存在こそ国難だ!

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

 最後まで読んでいただきありがとうございます