地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

#安倍前首相の議員辞職を求めます 生ぬるい GOTO刑務所だろう

 

f:id:chirirekishizukihisachan:20201130150627j:plain

今年の流行語大賞は「嘘」にするべきだった

 

安倍氏への抗議、ツイッターで拡散 投稿20万件に迫るhttps://twitter.com/akiofan9191/status/1342137492577742854?s=21

 

安倍前首相の「記者会見」と称する、恐らく単なる言い訳発表会となるであろう茶番劇が始まりましたが、出席している記者は全て自民党記者クラブである「平河クラブ」加盟社のみという有様のようです。形だけの茶番劇の香りしかしない酷さです。

https://twitter.com/narodovlastiye/status/1342032932051902465?s=21

 

検察が午前中に略式起訴し、午後4時予定の次席会見を午後2時に前倒し、質問によっては「裁判所が判断する前に明らかにできない」と答えず。その後東京簡裁が略式命令し、配川被告は速攻で罰金納付。安倍氏側が記者クラブのみを対象に、人数・時間制限での”会見“。組織を超えた見事なスケジューリング

 


https://twitter.com/amneris84/status/1342096425706872835?s=21

 

🌺東京チキン特捜部安倍晋三への

                  クリスマスプレゼント🎁

🌺犯罪者の会見に何も言わない

これが本当「サイレントナイト」😭

#安倍晋三の不起訴処分に抗議します

#安倍晋三議員辞職を求めます

#安倍晋三の逮捕を求めます

 


https://twitter.com/ohono15/status/1342247883404406786?s=21

 

#news23

“二階氏、安倍氏の不起訴で「一区切り」”

 


星 浩氏「一区切りどころではない。今後は市民団体が想起したものを検察審査会が調べて、市民目線で判断するということで、1年ぐらいかかる。そもそも桜を見る会に800人招待の公私混同。虚偽答弁118回についても国会に対する責任をどう取るか」

https://twitter.com/wanpakuten/status/1342115852099887112?s=21

 

#安倍前首相の議員辞職を求めます            何が初心に戻ってだよ!今まで、何して来たんだよ!これからも、嘘つき捲ります宣言か!責任を痛感するのなら、国会議員辞めろ!ポンコツも共犯者ですから、辞めろ!

https://twitter.com/shingo19580312/status/1342247484307853312?s=21

 

(続き)三番目に質問した記者、社名は聞き落としたが、現職総理大臣が国会で計118回も虚偽答弁したという「大スキャンダル」を追及する代わりに「自民党内では安倍氏の三度目の登板を望む声もありますが?」という、質問ですらない「応援コメント」を寄せていた。

 


日本の政治報道の堕落は底が抜けた。

https://twitter.com/mas__yamazaki/status/1342039968647016448?s=21

 

「政治は結果なんですよ」とプロセスの重要性を全否定してきた安倍前首相。今日の「記者会見」では「結果として事実と異なる答弁があった」とし「道義的責任」を云々しながら、言い訳に終始し議員辞職もせず何ら具体的に責任を取る態度は取らず。ふざけるなと言いたい。証人喚問、議員辞職あるのみ

https://twitter.com/narodovlastiye/status/1342070487472504833?s=21

 

安倍は補填の有無に関わらず前夜祭収支を政治資金収支報告書に載せる必要はないと国会で繰り返していた。この常識外れ「安倍方式」について検察は違法行為と見ている。つまり確信的な政治資金規正法違反だ。首相のみならず政治家として失格。議員辞職

https://twitter.com/bsm2tc2coikwrlm/status/1339756897713311749?s=21

 

IR不正の秋元が4回目逮捕にも拘らずまだ国会議員を辞職しない。自民党離党だけでは国民は許さぬと思う。こんな事がまかり通ってきたのは安倍菅腐敗政権が8年も続いたからだ。秋元に議員を辞めよと安倍首相も強く言えないのだろう。自分も不祥事の連続で今後訴追の可能性があるから。検察がまともなら

https://twitter.com/aiko33151709/status/1304027648331456513?s=21

 

 「嘘なら議員辞職」安倍首相の拉致問題答弁はやっぱり大嘘だった!「安倍さんは地村さんに北朝鮮に戻れといった」の証言 https://t.co/rmYzGu9MOm

 

日本の恥こと安倍、そんなにゴルフが好きなら昨年2月に自分自身が国会で明言した「私の妻や私や私の事務所の者が関与していたら私は総理大臣も議員も辞める!」という「公約」を守ってトットと辞職して死ぬまで好きなだけゴルフしてろよ。お前なんか消えても日本は特に困らないからhttps://twitter.com/kikko_no_blog/status/1042021001138061312?s=21

 

 

安倍晋三が首相を辞任しようが議員を辞職して政界から引退しようが数々の疑惑は何ひとつ解明されていないし安倍晋三は一度たりとも説明責任を果たしていない。公文書から安倍昭恵の名を削除するよう命じられた財務省職員が自責の念から自死に追い込まれたのだから、あたしは今後も厳しく追及して行く

https://twitter.com/kikko_no_blog/status/1299511167799275521?s=21

 

こんな事を言う人に限って自分は国に命を捧げるどころか国会証人喚問にもダダをこね、議員辞職もせず、国民の財産であるはずのデータは破棄を許したりもする

https://twitter.com/nosuke0607/status/954213345292271616

 

統一教会 #安倍 は国賊

白紙領収書

2016年10月

稲田朋美「みんなやってる」のみんなも同罪、国会議員辞職は300人程度か

片山さつき氏 「仲間内で脱税しようとしない限り『白紙の領収書』を多量には渡さない」

どうなんですか国税庁長官

#白紙領収書は犯罪

https://twitter.com/hanako2310062/status/790195829550161920

 

どんなに偉そうなことを言っても、嘘をつけば、人の信用など一瞬で失われる。それが社会。安倍氏は、国会という場で総理として、「自分が嘘をつく訳はない、証拠を見せろ」と野党に絶叫、散々反論してきた方。それが目下、追及から逃げ回っている。安倍氏はいま、「美しい国へ」などと語れるだろうか。

https://twitter.com/ozawa_jimusho/status/1341923846354452480?s=21

 

安倍が「私か妻が関係していたら国会議員を辞職する」と断言した発言が「国会議事録」から消されています。安倍の暴走は狂乱状態、憲法も・法律も・選挙も・民主主義も・安倍疑獄もすべて無視

 

まとめ

森友・加計問題でも嘘をつき、桜を見る会でも嘘をつき、他数えきれないデマを拡散。
国賊安倍のほざくことを信用する人って控えめに言って●●

 

こんな国民だらけだから悪が跳梁跋扈してしまう

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます