地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

いよいよ緊急事態宣言か でも通勤止めないと無意味

f:id:chirirekishizukihisachan:20200306145951j:plain

パフォーマンスにしかならん

バカがやるとろくなことがない

 

一番大事なのは、緊急事態宣言ではなく、仕事を休んでも事業を休みにしても所得が補償されること。これさえしっかりしていれば、緊急事態宣言があろうがなかろうが、街や駅から人はいなくなるだろう。自ら望んで感染のリスクを負いたい人などいないのだから。宣言だけして「やったふり」が一番悪い。

 
1人当たり350万円くらいの返上。泣かせる話だよ。
プロアスリートがみんなで身を削ってまで今の難局を乗り越えようとしている。
かと思えば、政治家は年収4000万円以上なのに減給の意思など感じられない。しかも国民への現金給付を渋っている。恥ずかしいと思わないだろうか?
 
今日、心肺停止て運ばれてきた患者がいた。数日前からの39度台発熱。蘇生したが亡くなった。CTをとると、肺炎像、スリガラス様の陰影が多発。コロナウィルス感染も否定できないため保健所に検査の依頼をしたが断られた。感染者と濃厚接触してなければできないと… こんな状況では必ず蔓延してしまう。
 
WHOに寄付を決めるのめっちゃ早技だったよな、こちらが気がつかん間にふぁーって、
遅すぎる「緊急事態宣言」コロナより、安倍政権の鈍さのほうが恐ろしい(現代ビジネス)
 
安倍首相が今すぐ辞めて自宅に籠るのが最大の新型コロナウイルス対策です。この期に及んで一律現金給付しない人間は邪魔なだけです。安倍首相が1日粘る度に人が死にます。
 
#アベノマスク の構造
※不織布を中に挟んで使い捨てにしましょう
 
韓国は医療崩壊って言ってた馬鹿は謝罪しろよ
 
 
 
黒沢かずこが証明したいまも続く”PCR検査拒否”の実態…「検査不要論が」感染拡大を生んだ! 米大使館も不信感
 
通勤のための外出に制限設けないロックダウンなんて意味ないだろ
 
政権擁護とマヌケが「通勤を止めたら医療も介護も物流も止まる」とかデマ撒いてるが  生活直結以外の通勤規制が海外のロックダウン
 
「欧米に近い外出制限を」 西浦博北大教授、感染者試算で提言(日経)
nikkei.com/article/DGXMZO…
東京都では感染経路不明の患者が急増しており、現状のままでは1日6千人超の感染者が出るとした。人の接触を8割減にできれば減少に転じるとしている。
ーーグラフを見よ。まずは感染拡大の抑制こそ。
 
感染者数がもっと増えてしまった時に、やっぱりあんな生やさしい「緊急事態宣言」じゃ、誰も言うことを聞かない、もっと強制力のある法律じゃないと若者がフラフラ出歩くのを止められないじゃないかー、と分断をはかって「憲法改正」に持っていかれそう
 
雇用調整助成金は申請してもお金が下りるのは半年以上先だそうです。この制度をセーフティーネットとか言ってる人いる?頭大丈夫?
 
みんな今月の給料払えなくて困ってるんだよ!
政府にはバカしかいないのか?
 
ラクル楽観論に思えますが、どこかに我々の知らない強烈な根拠があるのでしょうか。知りたい。   西村担当相「現在の自粛続けば終息できる」NHK討論番組 sankei.com/politics/news/… @Sankei_newsさんから
 
【早く辞めるのが最優先の対策だ】いま大本営NHK日曜討論で新型コロナ失敗組同士の「討論」で、外出自粛と「緊急事態宣言」そして国民の自覚だそうだ。医療従事者が153名も感染。ひどい検査制限のせいなのに、また専用病床建設をさぼったことも、全く反省なし。
 
驚いたのは、全国民への即時の現金給付をしない安倍政権が代わりに議論しているのが「新型コロナ収束後に国内旅行を盛り上げるキャンペーン」だという。国内旅行のみで使えるクーポンを発行する方針で、それまでは準備期間として相談に乗る。
 
今月来月の支払いで生活が破綻しそうな国民は眼中にない。
 

まとめ

緊急事態宣言を出しても

通勤を止めないので全く意味がない

 

でもとりあえずやってる感は出せる

そして「緊急事態宣言でもダメだから憲法改正しよう」と

ほざくことは間違いない

 

注意しないと

国賊安倍には悪意しかない

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

 

最後まで読んでいただきありがとうございます