地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

#菅原前経産相の不起訴に抗議します 日本法治国家やめるってよ

ふざけるな!

謝って済むなら検察はいらん!

『日本トリム』の整水器、愛されて35年。長く使うものだから納得のいくものを。
医療機器として認証。

【大拡散!!】免許持って運転する人がスピート違反して赤切符切られたら罰金払う。選挙で当選した国会議員の公選法違反が発覚したのに、「大臣辞めた」「謝罪した」から罰金も払わないで済まされる。そんなことが罷り通るのか?もう誰も交通違反の罰金など払わない。

 

本人が公選法違反を認めているのに東京地検特捜部は何もせずスルーする気か?

それはいくらなんでもないだろ。罪は罪だ。まず任意出頭でもいいから取り調べろ

菅原氏、香典めぐる公選法違反認める 離党・辞職はせず:朝日新聞デジタル

https://twitter.com/nogutiya/status/1272888143881089026?s=21

 

立憲・本多議員「菅原経産相は支持者にメロン24、蟹38など配った。公選法違反だ」

菅原「確認するよう指示した」

本多「すっとぼけたこと言わないで。安倍先生にロイヤルゼリー大、塩崎先生は小。こんな判断、秘書はできない」

菅原が細かく指示している。うちわ辞任より悪質

https://twitter.com/product1954/status/1182553466452865025?s=21

 

カニメロンに「金額が安いから」は使えないから

「謝ったから」っていう異次元言い訳晒した東京地検ふざけんな

 

 #菅原前経産相の不起訴に抗議します

https://twitter.com/yukiho_dx/status/1276080138833104896?s=21

 

菅原一秀って、例えば、万引きしたり痴漢したり、ひき逃げしたとしても、謝罪をしたら常に不起訴になるんかな? 誰か、教えて下さい

https://twitter.com/mukuyamarai/status/1276227981829042176?s=21

 

「大臣の職を辞して、事実を認め、謝罪した」ならば、犯罪行為も許されるって。野放しだって。これはすごい「前例」できたよ。"実弾"だとさすがにヤバいみたいだけど、カニメロンまでならば全然OK。自民党候補者ならば有権者を買収したい放題。ニッポンすげぇ #菅原前経産相の不起訴に抗議します

https://twitter.com/kimuratomo/status/1276054336464842752?s=21

 

何これ、めちゃくちゃではないの。下劣、酷すぎる。

【《裏会費リストを入手》買収が常態化 菅原一秀前経産大臣に新疑惑】文春オンライン

https://twitter.com/kitsch_matsuo/status/1276202239216893953?s=21

 

かつて伊藤検事総長は「巨悪は眠らせない」と言った。

 

河井夫妻の件でようやく巨悪を起こす気になったかと思ったら、二度寝させる方針のようである

https://twitter.com/junpeiakashi/status/1276356257448747008?s=21

 

菅原前経産相の行為について違法性を認定しておきながら不起訴にするなら検察など必要ありません。市民の犯罪は微罪でも起訴する癖に権力相手には不起訴というのは法治国家ではなく人治国家です。法の下の平等に反しており違憲でさえあります。

 

 #菅原前経産相の不起訴に抗議します

https://twitter.com/narodovlastiye/status/1276286426653450241?s=21

 

昨年9月の内閣改造安倍晋三が「法務行政のプロ」と絶賛して法務大臣に任命した河井克行は就任から2カ月も経たずに公選法違反で辞任。安倍晋三が「党の部会長も務めた専門家」と絶賛して経産大臣に任命した菅原一秀公選法違反で辞任。もはや安倍晋三を辞任させなければマトモな組閣などできない

 

練馬の菅原一秀といえばコレ

#安倍  #総理  統一教会  北朝鮮 に負けない嘘つき #自民 党候補 東京9区 

RT@inasan1730724 ポスターに「脱原発」さすが自民、厚顔無恥 pic.twitter.com/OGRps3XxZh

https://twitter.com/mimasakakanketo/status/630944509753344000?s=21

 

201711月「菅原一秀衆議院議員統一教会家庭連合関連のイベントにゲストスピーカーとして登壇し信者を激励した」というソースは同じくゲストスピーカーとして同イベントで講演した吉木誉絵のこのツイート

https://twitter.com/cult_and_fraud/status/985032321307820032?s=21

 

“12の不祥事を持つ男菅原一秀名言集

「女は25歳以下がいい」「子供を産んだら女じゃない」国会中の彼女同伴ハワイ旅行中、心配する彼女に「嘘を申請したから大丈夫」自民党ネトサポ代表。選挙公報に「甲子園出場4回」事実はスタンドで応援3回。脱原発から原発輸出積極派へ

https://twitter.com/bsm2tc2coikwrlm/status/1177881363468259330?s=21

 

さすが「12の不祥事を持つ男」菅原一秀経産相。「25歳以下は女じゃない」発言にも驚くが公設秘書に月10万円の上納金を要求していたセコさにも一驚。他にも公選法違反、政治資金規正法違反、運転手への暴力、ブラック体質等々。まさに「令和版疑惑のデパート安倍内閣の権化

https://twitter.com/bsm2tc2coikwrlm/status/1181851641131098113?s=21

 

12の不祥事を持つ男が新大臣に

いま菅原一秀経産相から目が離せない!

脱原発」が公約ではなかったのですか?

https://bunshun.jp/articles/-/14313?page=1

 

安倍晋三が果たさなかった任命責任

 

2014年 小渕優子経産相

2014年 松島みどり法相

2015年 西川公也農水相

2016年 甘利明経済再生相

2017年 今村雅弘復興相

2017年 稲田朋美防衛相

2019年 桜田義孝五輪相

2019年 菅原一秀経産相

2019年 河井克行法相

 

みんな国会議員続けてるんだよね

https://twitter.com/passykis/status/1265293246168625152?s=21

 

まとめ

検察がこれじゃ、日本は良くなるわけがない。

東京地検特捜部って、自民党とグルなんですか?

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます

『日本トリム』の整水器、愛されて35年。長く使うものだから納得のいくものを。
医療機器として認証。