地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

みどりの日で思い出したこと

あまりいいことがない

 

 

#日米FTA

よく分からなくて自分でも調べてみたけど、2012年9月発行のJA庄内みどりの広報誌に米韓FTAの特集記事が組まれてて、めちゃくちゃ分かりやすくて震え上がった

えっこれ日本でもやるとかマジで?そんなにアメリカ大事なの?

https://twitter.com/runrabbitrun307/status/1194987950636818435?s=21

 

ママ達は子ども達と一緒にいたい時間を削ってまで上京しています。また琉球大学渡嘉敷健淳教授による騒音がもたらす子どもたちへの心身や学力への悪影響への懸念の報告もありました。#緑ヶ丘保育園#米軍機部品落下から2年#OTVニュース

https://twitter.com/kotorifes2018/status/1204221276144844800?s=21

 

2019年4月

アベノミクスの失敗は一つのグラフで簡単に説明できる

つまり

増税と円安で物価(赤)が急に上がったが

名目賃金(青)の伸びが物価の伸びを大きく下回ったので

③実質賃金(緑)が急落し

④消費(黄)が超冷えた

要するに,生活が苦しくなっただけです。https://twitter.com/junpeiakashi/status/1122357569731694592?s=21

 

こんなに恐ろしい東京都迷惑防止条例改正案

 


①「みだりに」うろつくこと(取材等)

 


②権力を批判するメール(SNSツイッター

 


③国会前政府批判デモ、集会

 


④首相夫人等をネットで批判

⑤9条改憲反対などの民主的署名集め個別訪問

マジでヤバい!緑のタヌキ!

 

松島みどり「世の中へんな人はいますからね」

 


9/19の街頭演説で安倍陣営の松島みどりが、安倍を支持しない一般の人々に言った言葉である。この言葉は忘れないからな

街頭演説なのに動員した支持者でガードし、一般者は排除する。

支持者以外を「へんな人」という差別をする。ふざけんな

 

2019年11月

安倍内閣通算約8年15人辞任の任命・説明責任とは?

松岡利勝 農 死

遠藤武彦 農

赤城徳彦 農

久間章生 防

佐田玄一郎 行革

松島みどり 法

小渕優子 経産

西川公也 農

甘利明 経財 睡眠障害

稲田朋美 防

今村雅弘 復興

江崎鉄磨 沖北 脳梗塞

桜田義孝 五輪

菅原一秀 経産

河井克行 法https://twitter.com/hakoconneman/status/1190537924225327104?s=21

 

#TPP「#遺伝子 組み換え #食品 を食べてはいけない12の #科学 的 #理由。それぞれ1つだけでも十分怖い」 

 #農業 http://sun.ap.teacup.com/souun/13616.html

アルゼンチンで緑の #コカコーラ

 

眼球を押すと眼圧が上がって網膜の中心に接続されてる視神経がダメージを受ける。 このダメージは回復しない傷だから疲れ目だとか言って目を押さえてる人、仕事中に腕枕で目を圧迫している人はいつか失明に至る緑内障を引き起こす可能性が高い

 

@RusEmbassyJ: ウクライナロシア帝国ソ連を非難しているがご参考までSNSで人気のある地図を投稿します。赤:1654年のウクライナ、黄:ロシア帝国からのギフト、ブルー:レーニンからのギフト、緑:スターリンからのギフト、紫:フルシチョフからのギフト http://t.co/k0wRsrkqRe

 

自民党国会議員が政党助成金8億2700万円を「ためこみ」―「赤旗」調べ。
自民党は13年に150億6000万円の助成金を受け取った。余ったら国庫に返すのが原則だが「基金」の名で積み立て繰り越すことが可能なため返納されない。ため込み1位は石井みどり参院議員の2839万8683円

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

 最後まで読んでいただきありがとうございます