地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

#竹中平蔵は月7万円で暮らしてみろ 過去の売国政策いろいろ

f:id:chirirekishizukihisachan:20200925131749j:plain


竹中平蔵を政府の要職に起用している自民政権は日本をどん底にさせようとする確信犯です。竹中の過去はブラック過ぎて怖い

車の運転に最適な薄型クッション「ソルボらく楽コンフォートマット」

 

菅首相のブレーン、「政商納言」竹中平蔵氏が年金も生活保護も無くして月7万円!で生活するベーシックインカムを主張し、ネット上で轟々たる非難を受ける() 

 

#竹中平蔵を政治から排除しよう 

https://twitter.com/raymiyatake/status/1309011123098865665?s=21

 

#竹中平蔵は月7万円で暮らしてみろ 

 

本当その通りだよ。ベーシックインカム提案も一定以上の所得で返済義務あり、生活保護も年金も廃止で、月7万円で生活なんて酷だよ。

偉そうなことを言う前に竹中平蔵も庶民の苦しみを味わうといい。

https://twitter.com/no_zey_2020/status/1309088042167209987?s=21

 

竹中平蔵が目指す形のベーシックインカムが実現したらどうなるかですけど、19世紀のイギリスで貧乏人の給料を政府が補填する救貧法が出来たときに、どうせ補填されるからと給料を限界まで下げる事業主が続出した故事が参考になると思いますのだ

https://twitter.com/hataraku_arai/status/1309092789846773762?s=21

 

私は新自由主義に基づく「小泉改革」を立案・実行した小泉純一郎竹中平蔵は万死に値するとTweetしておいたがこの藤田孝典の記事はいいと思う。日本人は忘れやすい。「小泉改革」がどれだけの犠牲者を出したか忘れてはいけない。

 

竹中平蔵 はデビュー作が剽窃論文だった

サントリー学芸賞を得るもその論考での博士号は不合格

https://twitter.com/momimomixx/status/848040972969586688

 

竹中平蔵はやりたい放題だ

 

小泉総理時代

派遣法を緩和し

自ら会長となるパソナを作った

 

それから正社員はどんどん切られ

派遣社員はどんどん増えていった

 

竹中の懐もどんどん潤った

 

国民は搾取された分

どんどん貧困になった

 

この明らかなおかしい現象は

日本だけだ

 

詐欺師のいいなり

https://twitter.com/yohaneflowers/status/1176896757755629570?s=21

 
年末になるとアメリカに住民票を移す
◆住民税脱税疑惑
https://ja.wikipedia.org/wiki/竹中平蔵#.E4.BD.8F.E6.B0.91.E7.A8.8E.E8.84.B1.E7.A8.8E.E7.96.91.E6.83.91
 
1993年から1996年の4年間にわたって住民票を米国に移動させることにより日本の住民税を免れていたのは脱税ではないかとの疑惑をフライデーが2002年に報じた。
 
2015年8月
一人の正社員を首にして、別の人を採用したら雇用奨励金60万円ゲット
仕事を紹介した派遣会社に労働力移動奨励金が支払われる
創価学会企業のパソナの会長をしている、あの悪徳売国奴竹中平蔵が推進した
法案を安倍晋三総理が後押し
 
2015年
日本の正社員の雇用保護はOECD34カ国中、雇用保護が低い方から10番目、世界の中で見て日本の正社員の雇用保護は低い。
竹中平蔵「日本の正規労働は異常に保護されている」の大ウソ
アメリカのそういう報告書、見たこともありません」
竹中平蔵 2005年8月 郵政民営化を巡りアメリカからの年次改革要望書を国会で質問されて。前年11月には文書の存在を認めている。ノンフィクション作家・関岡英之氏が文藝春秋で告発 http://t.co/2RuUG4TUji
 

まとめ

どうしてネトウヨ竹中平蔵のことを攻撃しないんだろう?米国のために日本人の財産をセッセと米国に譲渡し続ける竹中平蔵ネトウヨが認定する「売国奴」の規定に当てはまる。ネトウヨ竹中平蔵も同じ米国奴隷志願者ということか

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

 最後まで読んでいただきありがとうございます

車の運転に最適な薄型クッション「ソルボらく楽コンフォートマット」