地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

#いい推しの日 で思い出すこんな推しは嫌だ

f:id:chirirekishizukihisachan:20210703130822j:plain

やばすぎる

 

安倍氏が岸田氏を推していたのは、岸田氏が読売のナベツネと親しいという理由もありそう。ナベツネは開成の後輩である岸田氏が総理になるのが悲願だったとか。なお日テレHDの社長は読売新聞出身のため、日テレは岸田氏批判をできにくいだろうとのこと。そもそも日テレが自民党批判なんてしないけど

https://twitter.com/wanpakuten/status/1443458714355126278?s=21

 

同感。大賞は、「アベノマスク」推し。ただ、間抜けぶりでの評価ではなく、400億円から血税をドブに捨てて、国民に損失を与えたのだから、「特別背任罪」に相当するとしての評価

https://twitter.com/uakvcjpqc9bbdej/status/1324997100153679873?s=21

 

 

ネトウヨ頼みの断末魔!と言う タイトルはさすがで御座います  #日刊ゲンダ さん 推してます そして権力亡者たちの国民無視は続く

https://twitter.com/mdjbvgy/status/1436287367057330180?s=21

 

選挙当日に気をつけるべきなのは「○○党に一票を」「自民党議席を減らそう」「甘利明を落選させよう」「麻生太郎対立候補に一票を」とか、推しの候補者の写真を拡散とか、特定の陣営への投票に直接結びつくものです。新聞記事や政策を引用して党首級の人や批判すべき悪事の主が映るのは問題ない

https://twitter.com/nabeteru1q78/status/1454310987813646336?s=21

 

菅義偉って枕詞のように「いずれにせよ」を多用するけど、これは「現状がどうであれ政府の方針に変わりはない」という国民無視の独裁政治を推し進めるための常套句。「いずれにせよ沖縄の新基地建設は続ける」「いずれにせよ森友問題は再調査しない」「いずれにせよ消費税は減税しない」など

https://twitter.com/kikko_no_blog/status/1303555111596077057?s=21

 

安倍政権は何でも閣議決定で推し進める癖に、その閣議決定さえ都合が悪くなると守らない。コロナ感染収束後とした「GoTo」を、感染者が全国区で増加している今、強行しようとしている点からも明らか。憲法も無視し、法令も無視し、自分達の決め事も無視する無法集団。法治国家の政府ではない

https://twitter.com/narodovlastiye/status/1283547823665905664?s=21

 

SNSでの誹謗中傷の取締っていい話の筈なんだが、それを推してるのが三原じゅん子高市早苗って時点で邪悪な意図しか感じられないんですが(苦笑

特に三原じゅん子なんて率先してSNSネトウヨ扇動して誹謗中傷させてたお方じゃないですかっていう。

https://twitter.com/tacowasabi0141/status/1265248726882246656?s=21

 

公立病院を統廃合してしまおうとか、病床を削減してしまおうとか、国立感染症研究所の予算や人員を削減しようとか、公務員を削減して給料も削ってしまおうとか、そういった行政サービスの縮小を政治が推し進めてきた代償が、今一気に払わされているというのは大いにある。自民や維新が如何にダメか

https://twitter.com/narodovlastiye/status/1246245518579085313?s=21

 

米中“諜報戦争”激化で安倍首相は日中関係ちゃぶ台返し

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/243557

トランプが推し進めるイラン制裁にファーウェイが違反したという言いがかりでファーウェイ幹部の身柄拘束。この米国の暴挙を各国は支持しない中、安倍政権だけは真っ先に安全保障上のリスクを抱える通信機器の調達を禁止する方針を打ち出した。

中国との関係改善を打ち出してきた矢先に、自らひっくり返してしまう愚行。安倍は世界中の笑いもの。こんなヤツが日本の宰相かと思うと情けなくなってくる

 

まとめ

大企業を優遇し、国民をないがしろにする政治が続き、貧困層が拡大した。こういう政治を推し進めたのが国賊自民

「国民の生活が大事だという政治は間違っている」と言った輩もいる

国賊自民に投票した国民は愚か

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます