地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

#改憲したら戦前ですよ 違う中世だ!

f:id:chirirekishizukihisachan:20220701123833j:image

戦前のほうがまだマシだ!

 

さて、憲法を守る義務があるのは誰なのでしょうか?それは憲法第99条に記されています。だからこそこの当事者たちから改憲の声が上がるのは信用ならないわけです。極端な例えで言えば、犯罪者が刑訴法改定を叫ぶようなものです。

ちなみに99条には一般国民は含まれていません

https://twitter.com/nosuke0607/status/1389091595555807233?s=21&t=0D4c9fdIXIB2nPjG97pkwQ

 

改憲というのはね

 


憲法をかっちり守った人間が、本当に憲法の限界まで頑張って対応できない時に初めて議論してもいいの。

 


憲法は守らない、憲法の中で済むことをやらない人間が、やれロックダウンができないだの嘘をついてやることじゃないんだよ

https://twitter.com/baronpiyo/status/1457833349846732800?s=21

 

徴兵狩り。

 


女性も逃げられません。

読めば解ります。

 


日本も、改憲の次には徴兵が来るでしょう。

その時にはマイナンバー法も強制力として使われるでしょう。

 


選挙はとても大切ですよ。"ウクライナ全土で大規模な徴兵狩り"

https://twitter.com/bouldergorogoro/status/1540621681668276226?s=21&t=mn_EEx-4bTf4TCrKqp7CIw

 

#安倍晋三を黙らせろ

#安倍晋三が諸悪の根源

#ウクライナを口実に改憲を進めるな

#岸田辞めろ

https://twitter.com/dimiko_dimichan/status/1516785878349512704?s=21&t=xkq1tCvkICv3QTEFf2KhYw

 

なんとなく「国民の半数」で決まると思ってる人も多いかもしれませんが現実は違います。

「投票総数の2分の1」なのです。で、改憲したい派は絶対に投票に行くことになります。残りがいつもの選挙投票率では自動的に改憲になってしまうのです。どうぞ廻りの人にもお伝えください

https://twitter.com/nosuke0607/status/1516088328377946112?s=21&t=-lqY5f1PgEuVswUexsArhA

 

 

皆さん、高物価になぜ怒らないのですか?今選挙を棄権する事は岸田政権に高物価OKという誤ったメッセージを送ることになるんですよ。平和憲法など変えてもらって結構、戦争になってもいいという誤ったメッセージになるんですよ。今回必ず選挙に行って腐敗した与党と改憲政治をノックアウトしませんか

https://twitter.com/aiko33151709/status/1540581068134547456?s=21&t=mn_EEx-4bTf4TCrKqp7CIw

 

もし今テロが起きたら、プーチンのせいにできるわ、改憲できるわ、徴兵できるわな状態な訳で、とても危険な状態だと思う訳。ウクライナウクライナを攻撃しているなんて、日本じゃ誰も思わない訳で、みんなが騙されている間に事はドンドン進んでいると思うよ。オレが支配者ならそう考える

https://twitter.com/gaiaforcetv/status/1512579223692918784?s=21&t=I2l_yUG4mVJs8HOtmbnNgA

 

#ウクライナを口実に改憲を進めるな❗

ゼレンスキー大統領というより、演説に乗っかって国民の「戦う」感情を煽る山東昭子

そう言いつつロシアに媚びを売り、コソコソ不要不急の憲法審査会を設定し改憲に前のめりの矛盾…コイツらの頭の中には戦争で儲ける事しかないのか❓

https://twitter.com/toto_0322/status/1507264627893100549?s=21&t=KCVtrMB3US2mBRaT4RnOhw

 

→それまで比較的、改憲・護憲に中立的な立場で存在した「憲法調査会」は廃止。しかし新しい「憲法審査会」は国民の反発から、福田内閣麻生内閣民主党政権でも一切開催されなかった。

 


最近になっておかしな改憲派が騒ぎ出しただけ。

それが「憲法審査会」です。違憲

https://twitter.com/knife900/status/1494593782507249667?s=21

 

まとめ

夏の参院選で自公維が圧勝するのは確実

その後の改憲で日本の政治は事実上終了する。

その後国政選挙が行われるかどうかも怪しい

つまり次の参院選は「最後の民主選挙」かもしれない。

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます