地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

#自公維都ファには投票しません 選挙で国賊どもに鉄槌を

f:id:chirirekishizukihisachan:20200919130728j:plain


都民ファーストは五輪ファーストに名前を変えろ!

 

都議会文教委員会が、五輪中止を求める住民からの陳情を反対多数で不採択。反対したのは、都民ファーストと自民、公明。賛成したのは、共産、立憲民主。これは7月4日投票の東京都議会選挙の投票先を決める上で、極めて重要な判断材料である

https://twitter.com/mt3678mt/status/1399023931093229570?s=21

 

感染者1000人が「目標」だと⁉︎

#都民ファースト魔女狩りをやめろ

https://twitter.com/bot74912709/status/1386263664378875906?s=21

 

2017年7月

小池百合子、選挙が終わったとたんに都民ファーストの会の代表を辞任して「知事に専念します」って、何となく知事としての責任を優先したようにも聞こえるけど都民ファーストの会を立ち上げた時にドヤ顔で言ってた「代表と知事の仕事は両立できます」というセリフとの整合性がとれない

https://twitter.com/kikko_no_blog/status/882009812120125441?s=21

 

鳩山由紀夫元首相が小池都知事の週末外出自粛要請に「東京五輪の実現の為に感染者数を少なく見せ、延期と決まった矢先にこのパフォーマンス。その間にコロナは広がってしまった。あなたは都民ファーストよりオリンピックファーストだったのだ」

激しく同意、全くの正論です。

https://twitter.com/akasakaromantei/status/1242935451884945409?s=21

 

2019年2月

都議会は、東京五輪招致の裏金疑惑に関するJOC竹田会長の参考人招致を否決しました。都民ファーストの会が賛成すれば実現したにも関わらず“ご主人様”の小池都知事に忖度した形です

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/246852

 

小池百合子の迷言を並べてみたら、

西野カナのアルバムみたいになってしまったな

『密です』

『ステイホーム』

『東京アラート』

『ソーシャル・ディスタンス』

『オーバーシュート』

都民ファースト

『レガシー』

『ロックダウン』

『ウィズ  コロナ宣言』←new❗️

https://twitter.com/tqt7rzm80fvmlc6/status/1266248759790297088?s=21

 

都民ファーストの会小池百合子さんは品川区長選では羽田空港の旅客機が品川を低空飛行することに反対していて沖縄県知事選では米軍機が沖縄を低空飛行する辺野古基地の新設工事に賛成している。この矛盾は何だと考えた時に、都民ファーストだから東京は反対だけど、沖縄はどんどんやれ

 

#コロナウイルス

#都民ファーストの会

【これは凄い/わけがわからん/全国初というより世界初だろう】

コロナを複数の他人に感染させたら罰金…全国初 罰則付き条例を都議会で提案へ

https://twitter.com/hanayuu/status/1316846749932122112?s=21

 

遠藤利明馳浩丸川珠代、高島直樹、そして森喜朗の各氏が自民党で、東村邦浩氏は公明党、小山有彦氏は都民ファーストの会ですが、野党の政治家が一人もいませんね。麻生太郎氏の実弟である麻生泰氏も、自民党にカウントすべきでしょう。今さらですが、異様に偏った顔ぶれ

https://twitter.com/mas__yamazaki/status/1362643349996412929?s=21

 

まとめ

都民ファーストって何が都民ファーストなの?

オリンピック開催を推し進めて都民をないがしろにしている

全員選挙で落選させよう

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

 最後まで読んでいただきありがとうございます