地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

#増税メガネで日本沈没 国賊自民支持者も同罪だ!

ふざけるな!

 

岸田首相がインボイス反対の50万人署名を無視する行為は、この11年の自民党政権が自分たちを超然的な「この国の支配者」と理解してきた事実の上塗りです。署名という形での50万人の市民デモを平然と無視し、制度改悪で国力がさらに低下しても支配層の利益確保を優先する。国民は引きずり降ろしていい。

https://x.com/mas__yamazaki/status/1706511018044874998?s=46&t=daZFVKGDH5pojLX1iOXV5Q

 

2023/03

これまであたしが「おとぼけメガネおじさん」と呼んで来た岸田文雄ですが、昨日、あまりにも呆れ返るデタラメな施政方針演説を聞き、このバカの新しいニックネームを「異次元の無責任おじさん」に変更しました

https://twitter.com/kikko_no_blog/status/1617838657393819651?s=46&t=daZFVKGDH5pojLX1iOXV5Q

 

日本沈没ですね

日本全体が低所得化

https://twitter.com/noguchi11ken12/status/1489853278309748737?s=21

 

2023/01

三浦瑠麗という個人叩きよりも、なぜ自民党政権はこんな人物を重用してきたのか、なぜテレビ局は不気味なコメンテーターたちを起用し続けるのか、という問題にシフトしてほしい。

これも大きな政治問題・社会問題だと思うし、日本沈没の一つの要因だと思うよ。

https://twitter.com/meow164/status/1619272992659492865?s=46&t=Z5YFK8r_U24qc8ttF6QBSw

 

 

そういえばセウォル号沈没の件、テレビのワイドショーは日本で起きたのかと思うぐらい毎日微に入り細に入り報道してたな。日本なら起きないみたいな論調まで陰湿に交えながら。ところで国内で起きた大水害に内閣機能停止66時間の追及はどうなったんですかね。https://twitter.com/mipoko611/status/1020687426308648961?s=21

 

2023/01

山上の不起訴は難しいと知った自民党

防衛政策の大転換・ガラクタトマホーク 購入・原発新増設、さらに消費税と、国民に信を問うべき大問題を一気に打ち上げた。

おかげでネットメディアでさえも統一教会問題は影を潜めている。

まだ「ホカヨリヨサソー」で選ぶならこの国終わったほうがいい。

https://twitter.com/showbanshinra/status/1611991058896031747?s=46&t=ZES-kNG0_74sgo3rCihKaQ

 

2023/07

「ふざけるな」と思う人はRT。

「十分な税収を確保する事が重要とした。給与、退職金、年金に関わる税制を一体で是正する必要性も強調」


「将来に希望が持てるように」岸田首相が大増税を宣言「退職金&給料の優遇減らします」個人事業主の次は会社員がターゲットの無間地獄

https://twitter.com/ppsh41_1945/status/1676254162009624576?s=46&t=daZFVKGDH5pojLX1iOXV5Q

 

2023/07

安倍元首相は最悪の首相だったな。

・公文書改竄

・統計偽装

有権者買収

GDPの算出方法を都合よく変更

西日本豪雨中に酒飲んで懇親会

・円安政策で物価高騰

社会保障を縮小

・2度の消費増税

・アベノマスク

統一教会や詐欺企業に首相のお墨付きを与える


#安倍内閣総理大臣ありがとう

https://twitter.com/ppsh41_1945/status/1677544285628170240?s=46&t=daZFVKGDH5pojLX1iOXV5Q

 

岸田の増税増税で結局その吸い上げられたその血税統一教会の摂理だかなんだかの理由で韓国に流れてんじゃないのかとか疑ってしまうね… #報道特集

https://twitter.com/rioko_ri/status/1677605994581594112?s=46&t=daZFVKGDH5pojLX1iOXV5Q

 

2023/03

こんな時に国が真っ先にやる事って減税だと思ってたんだけど、増税に走る鬼畜っぷり

 


実質賃金4.1%減、1月で過去最大の下落 物価高響く - 日本経済新聞

https://twitter.com/naguri_bishop/status/1632888428969996288?s=46&t=daZFVKGDH5pojLX1iOXV5Q

 

まとめ

国民が行動起こす事で政治は変わる可能性が充分ある。

消費税廃止やインボイス中止も出来る

今世論喚起して政治を動かす時

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます