地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

#一律給付金出さない岸田政権も終わり てか早よ終われ!

f:id:chirirekishizukihisachan:20211105122727j:image

給付金を本当に出すかまだわからんぞ

 

麻生大臣

「国民に一律10万円の再支給をするつもりはない」前回の一律給付のあとに、「その分だけ貯金が増えた」「カネに困っている方の数は少ない」などと発言していたぐらいだもんな。3カ月に1度、35万円のオーダーメードスーツを2~3着仕立てる男

庶民の金銭感覚なんかわからない

https://twitter.com/wanpakuten/status/1351490871787618308?s=21

 

国民全員に一律給付して

不要な人は確定申告や年末調整で戻せばいい話

繰り越し補正予算が「30兆円」あるのにケチってる

 


結局

マイナンバーによる国民監視促進

・中抜き案件

・出来るだけ少ない対象でやったふり

 


18歳以下に10万円支給へ…政府・与党、所得制限設けず

https://twitter.com/janusroad/status/1456429330528047106?s=21

 

給付金を出すことは大賛成ですが、18歳以下に線引きするべきではないですよ。当たり前の事ですが大学生やサラリーマンなど、いろいろな立場で生活に困っている人達が助からないからです。前回と同じように年齢制限なしの一律給付にするべきです。

https://twitter.com/genki_sudo/status/1456400596546691087?s=21

 

#二回目の現金一律給付を求めます

たけしは「安い議員マンションがあるでしょ。マンションの場所に重症患者の病床を作ればよかったんだよ。何もしてないでしょ。議員さんは相変わらずまとめてお金貰ってるじゃん。夜の会食は全部タダだし、自分のお金で食べてよ」と指摘した

https://twitter.com/cooo55/status/1348519086389514240?s=21

 

この「夜回り先生」と称する人が政治を全く見ていないのが良く分かります。このコロナ禍に限っても、現金一律給付や学生支援給付金などを真っ先に提案したのは野党ですし、先月も補償を盛り込んだ特措法改正案など、本来政権与党が取り組むべき仕事を野党がやっています

https://twitter.com/narodovlastiye/status/1346583036373028864?s=21

 

これは深刻なデータ。「日本経済はデフレ」とよく言われますが、正確には「賃金デフレ」。ここ20年間以上、賃金が減少。消費税や社会保険料などの負担は増加しているので、可処分所得はもっと減ります。これでは経済がよくなるはずがありません。追加の一律給付金を強く求めます

https://twitter.com/ouchi_h/status/1381936873770127362?s=21

 

森永卓郎「給付金をもっと早く配るべきなのに自民党は選挙に利用する為に遅らせてるんでしょう❓」

pic.twitter.com/4VeE1dkGUp

#選挙で絶対に仕返ししましょう

#投票倍増委員会

#選挙前に一律給付金が出ても自公維には投票しません

#一年半何してたんだ自民党

https://twitter.com/ryutana2/status/1429383521760546820?s=21

 

#私たちは一律給付金出すまでデモし続ける

このデモは、単に給付金出せ~!と訴えてるだけじゃ無いと思うんだ

未曾有の感染症危機の中にあって、国民を救済する気がなく、踏み台にしようとする、政府の在り方を問うているのだ

だから #私たちは給付金出すまでデモし続けるhttps://twitter.com/yabrock/status/1378507551734525956?s=21

 

大阪で維新候補が当選しまくってるけど、こんな維新を支持するって大阪府民は大丈夫なの?

・時短営業や休業の協力金の支給が遅い

・現金一律給付が遅い

・医療予算をケチって医療現場をひっ迫させる

・公務員を大量に減らし、パソナ非正規公務員で穴埋めをする

・防護服代わりに雨ガッパを集めるhttps://twitter.com/ppsh41_1945/status/1454786801231556618?s=21

 

野党は批判ばかりと言ってくる方には『一律給付や持続化給付金よりお肉券がよかったの?』と言ってあげましょう。意外にこの経緯知らない人が多すぎ

https://twitter.com/saida248/status/1421740778989101058?s=21

 

10万円を経済困窮者に限定給付しよう、となるとまたシングルマザーだけ、子育て世帯だけ、非課税世帯だけ、失業者だけ、所得が○○%下がった人だけ、とか不毛な線引きして、相互にいざこざや争いを生んで分断が生じる。

だから一律給付なんだって

https://twitter.com/fujitatakanori/status/1359088449983139843?s=21

 

まとめ

衆院選前に結局出さなかった

ゆえに参院選前にも出すかどうかわからない

国賊自民政治は何があっても終わらせる!

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます