地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

仕事納め いつも思い出す国賊自民どものさぼり

ふざけるな!

 

自動車免許は70歳超えたら機能が鈍るから返納考えろと言い、一方

70歳超えても働かせて年金は出さない、保険料は取ろうとする。

認知機能が低下してるなら仕事だって同じ

過疎地では仕事に車は命綱。

老人は引きこもりになれば良いのか、それとも死ぬまで働けばいいのか、どっち?

https://twitter.com/lmhrpnibijmfc6q/status/1131055199617896448?s=46&t=_OILuYJqZGDJHhA6T6HPyw

 

電通はスポンサー企業上層部の子供を採用して楽なポジションにつかせ、縁故なしで入社した社員がその分ものすごい仕事量こなしてて、いつかの自殺事件もそうした歪みが背景にある、と話してくれた人がいました

https://twitter.com/gunji202/status/1420808037342670852?s=21

 

 

自民党今井絵理子氏にSNSで怒り広がる SPEED再集結ライブ参加に「国会議員の仕事を」

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/312306

 

会社の中で便利屋さんしてくれてた人たちを裏切るわけですね。今後、潤滑油的な仕事はしない方が良さそう

https://twitter.com/westrance/status/1480299868862423042?s=21

 

政治家はぬくぬくと何も仕事しなくても高い給料貰って生活も保障されてるから良いよな。ニュース見てるか?

政府が生活困窮者に対して給付金配らないから炊き出しで並んでる人が増えてるで。所持金も数百円とかで住む所も無い人が集まってる。政府が助けるべきだと思う #暖かい生活のために一律給付金

https://twitter.com/hwpvdhwv2pnfi1t/status/1479031934869446657?s=21

 

国賊菅義偉

コロナ対策とか何時も言い訳ばかりして国会放棄。社員だったら仕事放棄でクビ

お前首相辞めてコロナ対策に専念するとほざいてたよな。なんだこのザマは!

今すぐ辞めろ!

国賊自民は国民を守る気などさらさらない

二度と保守を名乗るな!

 

炊き出しやボランティアをれいわや共産党にやらせてるのって、つまりちゃんと仕事してない自民党政府だからね

https://twitter.com/warenihonjin/status/1478426118009286656?s=21

 

五輪相の肩書もらってロクに仕事しないで何様ですか?年収いくらですか?

税金の無駄遣いもいい加減にして欲しい

https://twitter.com/takelu16/status/1421778329569431554?s=21

 

 

政府ってラクな仕事で良いよな。適当に国民の命と暮らしを守りますとか言ってウソついてても給料貰えるし。国民は納税する義務があるから全然今の所は恩恵が受けれてない。国民から騙したお金で食べるメシは美味いですか?

https://twitter.com/hwpvdhwv2pnfi1t/status/1477958468451827713?s=21

 

まとめ

田中角栄は官僚に対し『伸び伸びと仕事をしてくれ責任は俺が持つ』と言ったそうだが、今の国賊自民どもは都合の悪いことを全部官僚や秘書のせいにする

二度と保守を名乗るな!保身を名乗れ!

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます