地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

#維新に騙されるな 吉村は悪質すぎてブーメランにならない

f:id:chirirekishizukihisachan:20211116123823j:image

詐欺だろこれ

たった1日で文通費100万円はおかしいと維新吉村。しかし、吉村は、れいわ議員が吉村知事は衆議院議員を退職した2015年10月1日に10月分の文通費100万円を受け取ったことを暴露するまで受け取っていたことを知らん顔。

言う事とやる事が違う維新。

https://twitter.com/kazu10233147/status/1460235355425165312?s=21

 

自分で決めたわけでない選挙の日に衆議院議員となりこれから国会で仕事する人がもらう100万円と、これから衆議院議員をやめるつもりの者が自分で辞職の日を10月1日に決めて10月1ヶ月分の文通費をもらうのは全然意味合いが違う。

https://twitter.com/pom_pom_pee/status/1460257426771304452?s=21

 

元上司、橋下徹さんとのバトルを振り返ったブログはこちら。

庶民の味方ヅラをして、人の目から本質をそらし、実は上級国民の方々の利益になる言動をずっと続けている橋下徹さんや、メディアのことが具体的にわかります。今なお、年間10万ビュー以上読まれています。

https://twitter.com/oishiakiko/status/1460422996833673221?s=21

 

馬場伸幸幹事長(56)の7月の文通費の使途を見ると、自身が支部長を務める『日本維新の会大阪府第17選挙区支部』に72万4543円を寄付…つまり、言い方を変えれば財布の中身を『移し替えた』だけ。ある意味、流用だ」

Yahooニュース

https://twitter.com/tagawa_yutaka/status/1460408503583924224?s=21

 

吉村知事の文通費の件を「ブーメラン」と言ってる人がいるが、間違いだ。ブーメランとは「同じ物が返ってくること」或いは「同じ事をしていたのがばれた」時などに使う。が、今回はそうしたものではない。吉村は意図的に、選択的に、辞職日を1日ずらして文通費を受給していた。性質がまるで違う。

https://twitter.com/sayonarakino/status/1460216591346323461?s=21

 

維新の松井大阪市長は「退職金をゼロにする」と言っておきながら、毎月の給料やボーナスを増やす事でトータルの収入を増やしているんだよね。維新が「身を切る改革」と称して給料や退職金、文通費などをカットすると言った時は何か裏がある事を疑うべき。#維新に騙されるな

https://twitter.com/ppsh41_1945/status/1460227728830246914?s=21

 

維新は以前からベーシックインカムを取り入れたがっていますけれどもね、維新と深い関係にある竹中氏の構想では今の社会保障を全廃する前提ですのでね。結果的にセーフティネットとしては劣化します。

こんな話に騙されないことです

https://twitter.com/oogami_sr/status/1393767943868014592?s=21

 

吉村がやったことは、広域一元化条例成立のためだけに解除を速めたことと、大村知事のリコール活動で高須を必死で応援していたことだけですね。 今の大阪の惨状は、すべて吉村、維新の責任ですから。

大阪府 医療非常事態宣言 病床逼迫

#吉村知事

#維新に騙されるな

https://twitter.com/mizu_you_kan/status/1379047518021935114?s=21

 

2019年3月

"この10年の大阪の政治は、大阪経済に貢献したというより、むしろ逆に、「近畿の足を引っ張っていた」とも言える

藤井聡】「統計のウソ」に騙されるな ~「維新政治10年で大阪は良くなった」説の検証結果報告 ~ | 「新」経世済民新聞

https://38news.jp/economy/13411

 

 

維新の会のメディア露出が異常に増えてます。

惨事便乗型ビジネスってやつですね。

「安倍に騙された」と言って、同じようなものに騙されるのは、そろそろやめましょう

https://twitter.com/tekina_osamu/status/1399177668826828803?s=21

 

民主党に騙されたあ」と言いながら安倍に騙されてきたバカが、今度は「安倍に騙されたあ」と言いながら維新の会に騙されるのでしょうね。バカは死んでも治らないので、政治制度を変える努力をするしかない

https://twitter.com/tekina_osamu/status/1286928020880502784?s=21

 

これが、TBSがツイッターで公開後なぜか削除した幻の動画です。当アカウントのツイートとともに、再度upします。

#維新に騙されるな

日本のホラ吹き番付、確定しました。

東の横綱安倍総理

西の横綱:吉村大阪府知事

#安倍やめろ

https://twitter.com/akasakaromantei/status/1290599684814155776?s=21

 

大阪市廃止を投票に「反対多数・存続」になりそうなのを「負けています!助けてください!」とわめき回る大阪市長大阪市に対して愛着も、大阪市長の職責への誇りも何もないので、本当に「反対多数」で否決をつきつけ松井解任のチャンスだ。

#維新に騙されるな

#大阪市廃止反対

#松井市長は公務しろ

https://twitter.com/f2qehmvpagcuwbu/status/1321329710329065473?s=21

 

まとめ

国賊自民の支持率が下がり、議席数がさらに減ると、改憲出来なくなるってんで

あからさまに公明党と維新の支持率上げる工作してる

公明党には給付金10万円提言させて

維新の支持率捏造して爆上げした上に政権批判

騙されるな

公明党と維新は国賊自民ポチ政党だ!

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます