地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

#ワクチン接種証明アプリ 何の証明すんの?

f:id:chirirekishizukihisachan:20211009125605j:plain



打っても感染するんだろ?意味なし

あっバカのリトマス試験紙かw

 

「デジタル庁が鳴り物入りで発足した「ワクチン接種記録システム(VRS)」に登録された個人の接種歴のうち約500万件に誤りがあることが10日、分かった。修正されない場合、20日から発行の電子接種証明書に反映されてしまう」とのこと。さすがはウルトラ馬鹿の平井卓也が旗ふりしたシステムだな(笑)

https://twitter.com/kikko_no_blog/status/1469291651583873029?s=21

 

接種か陰性証明義務付けも「GoToトラベル」再開時 利用者に

 


西村経再担当相はGoToトラベルを再開した場合、利用者にワクチン接種か陰性証明を義務付ける可能性があるとの考えを示した。

緊急事態宣言だのまん防だのと、繰り返し移動自粛を要請してるのに、アクセル踏むの?

https://twitter.com/wanpakuten/status/1410051835444883458?s=21

 

国はワクチン接種を強力に推進しており、テレビを筆頭にマスコミも多くが、その流れを後押ししている。もちろん、副反応のリスクよりメリットが上回ると判断した人に対して、ワクチン接種を妨害する権利は誰にもない。  しかし、反対にリスクがメリットを上回ると判断して、ワクチンを打たないと決めた人の権利も守られるべきなのだ。このワクチンの導入にあたって、2020年12月に改正された予防接種法の附帯決議にも、こう明記されている。 《接種するかしないかは国民自らの意思に委ねられるものであることを周知すること》  ワクチン接種を強要したり、打たないと決めた人を非難したりするのは、予防接種法の趣旨にも反している。  打つ人も打たない人も、その選択が同様に尊重される社会でなくてはならないのだ。 ●ジャーナリスト・鳥集徹と女性セブン取材班 ※女性セブン2021年8月12日号

https://news.yahoo.co.jp/articles/6e9ab65488bd8f6f19bed566a315960abb6cd80a?page=5

 

ワクチン接種していても感染するし感染させるからこんなに感染爆発してますけど、ワクチンパスポートって何ですか?何を証明してくれるんですか?

https://twitter.com/mcenroeisgod/status/1424310585781485568?s=21

 

「メディアが恐怖を異常に煽っている。一年以内のワクチン開発などありえない。新型コロナウイルスは人工的に作られたのではないかと思われるフシがいっぱいある」

ノーベル賞大村智博士(月刊致知)

 

ワクチン接種記録やPCR検査の陰性証明書、抗原検査の陰性証明書のいずれかを入場時に提示する。証明書がない場合は入園、入場できない→民間にやらせてから、国民が求めているって誘導するクソ政府

行かない、利用しなければ、民間企業はハードル下げてきますよ。たまには我慢して紅葉でも見ようよhttps://twitter.com/addajplp/status/1459296949132136453?s=21

 

ほらきた!結局そうなるんだよ!

体が動かなくなろうが、目が失明しようが因果関係を個人で立証できなければ、保障なんて何もされないんだよ。

いいですね?

ワクチンと接種後の死亡「因果関係証明されていない」 ノルウェーhttps://twitter.com/gaiaforcetv/status/1363760498978656261?s=21

 

ワクチン後死亡例

ワクチン接種との因果関係が

全て評価不能か、因果関係なし

すなわち、ワクチン接種との

因果関係が認められ無ければ

死亡補償4420万円も治療費も障害補償はおろか葬儀代も

なしの泣き寝入り

人類初の遺伝子ワクチンの影響を証明するのは極めて困難https://twitter.com/fxi9ttsrgrl5hnx/status/1400948775615561731?s=21

 

▽署名どう照合?あきれられる日本

 一方、日本でのワクチン証明といえば、日本語と英語の2言語表記で当面は書面のみらしい。ベルギーに住む筆者から見ると不思議で仕方ない。

 デジタル庁ができるというが、日本中の地方行政や自衛隊によるワクチン接種センター、個々の病院、かかりつけ医、企業、大学といったところで接種した証明は、果たして一元化してデジタルデータ化されているのだろうか。

 日本のワクチン投与責任者が発行した証明書を、諸外国の入管の審査官がいかにして「本物」と判断するのだろう。欧州では、偽の書面によるPCR検査証明書があちこちの入国審査で問題になってきた。A国の審査官が、B国の検査センターや責任者が発行した証明を、どんな根拠で信用するのか。その方法がないとすれば証明書の意味は何なのだろう。

 実は日本入国に必要なPCR検査陰性の結果は「医師の自筆による署名のある日本語か英語の証明書のみ有効」と発表され外国からあきれられている。少なくとも欧州ではPCR検査に医師は介在しない。まさか、日本の入管が、世界中全ての医師の署名データベースを持っていて照合するわけでもないだろう。

https://nordot.app/782487211285381120

 

まとめ

ワクチン打っても感染するしさせるのに、ワクチン接種証明書というのは何を証明すんの?

「オレは重症化しない!うつすけど!」?

それ単なるスーパースプレッダーw

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます