地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

新型コロナ感染 最近の迷走状況

f:id:chirirekishizukihisachan:20211009125605j:plain

国賊自民は無能

 

「安倍政権に大ダメージを与えたのは新型コロナウイルスの感染拡大。政策は迷走、経済は完全に頭打ち。

検察幹部の定年延長問題に火がついた。ウイルス対策への政府の初動の鈍さの裏で何かがまた蠢いている事に気づき、国民も『いい加減にしろ』という気分になったのだろう」

https://twitter.com/sorihat/status/1482650816117100550?s=21

 

内閣総理大臣として約1年、新型コロナ対策に最優先で取り組み、ワクチン接種の加速化によって感染者は大幅減少し、安心と賑わいのある日常に向け、大きな一歩を踏み出すことができました」ツイートしていて自分がみっともないと思わんか?

https://twitter.com/adepteater029/status/1477095629516337152?s=21

 

ウイルスを日本に持ち込むのはどうでも良いが、米国には持ち帰るなって事か。在日米軍が米国などから日本に入国する前に新型コロナウイルス感染症の検査をしていなかった時期、日本から米国への出国の際は感染検査をしていた

https://twitter.com/nosuke0607/status/1481855624590020609?s=21

 

根本的なところから議論をやり直した方がいい。

そもそも、ワクチンを接種した人も感染するし他人にも感染させるなら、ワクチンパスポートなど《感染防止》には意味がない。ワクチンパスポートは経済回復の切り札か? フランスに見る問題点:朝日新聞

新型コロナウイルスhttps://twitter.com/heygyzep/status/1440812733599944708?s=21

 

「新型コロナの感染者のうち自宅など病院以外で死亡した人が8月だけで250人いたことが2021年8月13日、分かった。7月の31人から急増し、これまで最多だった2021年1月の132人を大幅に上回った。医療現場ではワクチン不足による接種の遅れが最大の原因と見ている」とのこと。ワクチン大臣さん、何やってんですか?

https://twitter.com/kikko_no_blog/status/1437407572072435718?s=21

 

今現在、国家指導者による間違った医学知識により、

「 mRNAワクチンと言う名の新薬の大規模人体実験 」

が推し進められようとしています。

mRNAワクチンを打った者は今現在流行している新型コロナ株に対しては有効ですが数年後変異株に再感染したときADEを起こして死亡します。

動物実験済み

https://twitter.com/birkeland2nd/status/1384845094965047296?s=21

 

「南米を中心に広がり続けワクチンを2回接種していても感染して死亡する例が相次いでいる新型コロナウイルスの変異株「ミュー株」の感染者が、6月から7月にかけて少なくとも2人、成田と羽田の空港検疫で確認されていたことが分かった」とのこと

https://twitter.com/kikko_no_blog/status/1436148790927376405?s=21

 

「女優の綾瀬はるかさん(36)が新型コロナに感染し、当初は自宅療養していたが、肺炎の症状が出たため入院した。現在は回復に向かっている」とのこと。これが普通ですよね。でも今の日本は政治家や芸能人など特別な人以外は、肺炎の症状が出ても入院できない国になってしまいました。スガのせいで

https://twitter.com/kikko_no_blog/status/1432967925107814406?s=21

 

「アクリル板は無意味」の記事

「大きな飛沫を浴びせないようにする効果はあるだろう。だが新型コロナウイルス感染症の多くは、目に見えないエアロゾルによって拡大しており」…とすると

目に見えないエアロゾルが隙間からダダ漏れのマスクもやっぱり無意味だよね

https://twitter.com/awakend_citizen/status/1430728163202457600?s=21

 

 ADEとは、ワクチンによって作られた抗体が、免疫細胞などへのウイルスの感染を促進し、症状を悪化させてしまうという現象だ。新型コロナウイルスワクチンによるADEの危険性は昨年から一部の専門家らにより指摘されてきたが、影響はないとする見方が大半だった。しかし、今回の研究では、デルタ株に関して、ウイルスのトレードマークであるスパイクタンパク質に対する親和性が「驚くほど高まった」ことにより、ワクチンが感染を促進したと考えられるという

https://tocana.jp/2021/08/post_218616_entry.html

 

まとめ

国賊自民はやってる感だけ

てか本当は何もする必要はない

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます