地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

#SuperBowl で思い出すこんなボールは嫌だ

f:id:chirirekishizukihisachan:20211031131353j:plain



国賊安倍は段ボールが大好き

 

何故唐突に段ボール?と思ったが、首相の兄の安倍寛信さんは三菱商事パッケージング社長と、あぁなるほど。いやまぁ実際どうなのか知りませんがね。 選手村は段ボールベッド エアウィーヴが開発 五輪とパラリンピックで約1万8000床

https://twitter.com/waniwani99/status/1176468579715207168?s=21

 

 

 

阪神淡路大震災の記憶

倒壊した高速道路の構造物の中から「カラのダンボール箱」がいくつも発見されたというニュース

コンクリートの量を減らすための悪質な手抜き問題になりかかったところでオウム真理教地下鉄サリン事件が起きうやむやに

https://twitter.com/ai_oosawa/status/953391830887841792

 

水道料金が3倍に? 撤退の日鉄呉、思わぬ余波

段ボールや封筒の製造大手王子マテリアは、呉の工場で、工業用水を1日で約5万立方メートル使う。水道料金が約3倍になれば出費は年間5億5千万円ほど膨らむと試算。「今でも採算ぎりぎり。大幅赤字に陥り、とてもやっていけない」

https://twitter.com/asahi_gdigimo/status/1457853992856346627?s=21

 

五輪選手村の部屋のベッドは段ボール製で環境に優しいそうです。というより中抜き?

問題はコロナ禍なのに相部屋であることだと海外取材がレポート

https://twitter.com/tho9vy5gipcmpbw/status/1406973178199478277?s=21

 

#熊本

2016年4月

オスプレイ が運んだのは段ボール200個強だけ! 何度でも言うオスプレイ投入は安倍政権の震災政治利用だ https://t.co/ua20AfezUz

 

安倍晋三さんがドヤ顔で自慢する

段ボールベッドと低いパーテーション、

イタリアよりもこっちの方が良いんですか、そうですか

https://twitter.com/granamoryoko18/status/1185479239941779456?s=21

 

首相、中東情勢への言及避ける 記者団の質問に | 共同通信

 


ノー天気にゴルフボールを追いかけてる場合か⁈


すぐにゴルフを中断して官邸に戻り、中東への自衛隊派遣を見直すべく調整すべきじゃないか?

https://twitter.com/wanpakuten/status/1213316757537972224?s=21

 

「安倍首相の替わりに誰がいるんですか!?」

 


・公文書を改竄しない人

・統計を偽装しない人

・税金で有権者を買収しない人

・日本語で会話のキャッチボールが出来る人

竹中平蔵と懇ろじゃない人

・お友達だけ優遇しない人

・嘘の理由で増税しない人

いくらでもいるでしょ。

#安倍首相退陣

https://twitter.com/ppsh41_1945/status/1216613041728413698?s=21

 

安倍政権がまた「災害ないがしろ」!被災地に送った段ボールベッドは耐久性不十分、平内閣府副大臣は豪雨災害さなかにあ然ツイート lite-ra.com/2020/07

政府が送った段ボールベッド

現地入り専門家「一部耐久性不十分」大半が使用されず!

安倍政権本気で被災地支援する気ある?

https://twitter.com/taniguchikazuk2/status/1281448198825840641?s=21

 

まとめ

災害国家なのに

いつまでボランティアに

頼っているんだ! 

いつまでダンボールベッド

なんだよ!

一番困っている人、弱っている人に寄り添うのが政治

それができないのなら辞めろ

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます