地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

コミュニティで思い出したやばいこと

f:id:chirirekishizukihisachan:20210425125758p:plain

やばい

 

2015年11月

@magosaki_ukeru

パリ・テロ事件、14日the time of israel[まさに金曜午前、仏のユダヤ人コミュニティはフランスにおける差し迫った大規模テロ攻撃の警告を得ていた。劇場はごく最近までユダヤ人が所有。しばしば抗議の対象になっていた

 

コミュニティで興味深い書き込みがあった。「マスクをしていたら酸欠になって、コロナと同じ症状がでた」

 


という話。酸欠=コロナ?だからマスクさせてる?🤔

 


何にせよマスクは百害あって一利なしなので、外したほうがいい。

うっかり酸欠になって、コロナ陽性にさせられてしまうのは危険すぎ!

https://twitter.com/iikibun06/status/1436134996410961920?s=21

 

 自民党員・党友は全人口の1・3%と聞いて、山口県民のなかでも「保守王国でそんなものか」と感じる人は少なくないようだ。ただ、かといって野党の組織率はそれ以下なのもあって、県下の全自治体の市長・町長ポストは自民党が総なめにしている現実がある。この1・3%コミュニティーを見てみると、党員・党友になった理由は人それぞれで、なかには思想信条を貫いている人も当然いる。一方で、企業なり病院であれば仕事の邪魔をしてほしくない、あるいは仕事を優遇してほしい、行政との関係で県議や市議、あるいは代議士事務所の後援者として影響力を行使したいという願望から、「核の傘」ならぬ「自民党の傘」の下で庇護にあやかりたいと思っている人も多く存在する。相互依存で利害を温める関係なのだ。JC(青年会議所)の若手だって、要はのし上がっていくための階段くらいにしか思ってないじゃないかと率直に思う

 そんな自民党利権にありつけるなら「年間4000円納めればいいんでしょ? 安いもんじゃない」「代議士のパーティー券をいくらか買って可愛がってもらえるなら、それくらい安いもんだ」とあからさまに語る企業経営者だってざらにいる。要はビジネスのため、ガチガチの自民党支配が貫かれた街で生きていく術のようなものでもある

https://blog.goo.ne.jp/activated-sludge/e/ea92390414f8b373690cba079d21c5ea

 

ミネアポリス市議会は警察を廃止。コミュニティー主導の公共安全システムに切り替えるとのこと。カッコよく聞こえるけどお金持ちのところは銃を持った警備員を雇い、貧乏なところは警察がいなくなってカオスになるということです。

 

日本学術会議も学問コミュニティの1つで、23条で自律性が保障される組織です。「日本学術会議の人事がどうなったって個々の学者は自由に研究できてるじゃん(学問の自由なんて関係ないじゃん)」という浅はかな言説には、流されないようにご注意下さい

https://twitter.com/asuno_jiyuu/status/1320187776327766016?s=21

 

国賊菅はスカスカ

参院予算委小池議員

憲法23条が保障する学問の自由には、個々の学者の研究内容だけではなく、学者コミュニティの政府からの独立が不可欠。中でも日本学術会議は政府からの独立が極めて重要な組織ではないか。YesかNoかで答えて」

 


スカ首相「……。」

 


ここでも官僚の即興講習が必要なのか

https://twitter.com/wanpakuten/status/1324672060593823746?s=21

 

【全国の皆さん】

在阪マスコミも共犯者です。

維新とグルですから。

大阪市立小中オンライン授業のゴタゴタ。 – UCO-大阪コミュニティ通信社

https://twitter.com/skylake_iq4/status/1398571129833287684?s=21

 

一部の婚活女子は叩かれがちだが、女性が一握りのアルファオスに群がって大半の男は交配の機会がないまま死んでいた先史時代(人類史の99.9%)の習慣のまま、と考えるとむしろ人間の自然な姿ではある。コミュニティの持続発展のために皆婚制度が奨励された文明成立以後の歴史が異常なだけで

https://twitter.com/cheetaro3/status/1451033142907662339?s=21

 

中国の富裕層は「共同富裕」から逃げるために日本の不動産を買いまくっている。日本在住の中国人を仲立ちにして個人の富裕層はいくらでも逃げれる。中国人は横の繋がりでコミュニティを拡大していく。しっかり法律で守らないと地理的に近い日本はターゲットにされている

https://twitter.com/sincoscossin/status/1454116214326710275?s=21

 

まとめ

ありとあらゆる分野がカオス

国賊自民のせいで

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます