地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

所得倍増は所得が2倍になる意味でない まさに詐欺

f:id:chirirekishizukihisachan:20211015122948j:image

 

日本語を破壊する国賊自民

 

 

えっと…。山際大臣「所得倍増は所得が2倍になる意味でない」

https://twitter.com/hamemen/status/1448831993546887168?s=21

 

『所得倍増!!』と広告に書きながら、「2倍に増えるというわけではない」ならば、【誇大広告】ですよ。

https://twitter.com/yasuhosei101/status/1448853968470216705?s=21

 

山際大臣が岸田首相のいう「所得倍増」について「2倍になる訳ではない」などと言っていて驚きました。安倍元首相の「募っているが募集はしていない」を彷彿とさせる妄言です。では「倍増」などという言葉を使うのは詐欺ですし、言葉に責任を持てないようなら国政に携わるべきではありません

https://twitter.com/narodovlastiye/status/1448776650280239104?s=21

 

岸田首相の“目玉政策”はどこへ…自民党衆院選公約に「令和版所得倍増」「住居費・教育費支援」記されず(BUSINESS INSIDER JAPAN)

#Yahooニュース

https://twitter.com/mf20010424/status/1448493179242643461?s=21

 

自ら今年の漢字は「働」とほざく国賊

やったのは日本学術会議への違法人事介入に、公私混同の中曽根元首相の葬儀に対する税金支出

低所得高齢者さえ犠牲にする医療費窓口負担倍増、農家潰しの種苗法改悪

 

自民党は自分のホームページに、

 


国民所得倍増計画という、15年以上に渡る世界の奇跡と呼ばれた輝かしい積極財政の実績があると記載している。

 


なのに、30年40年失敗し続けている現状維持の緊縮財政を続けるのはなぜ?緊縮理由も悉く破綻

自民党員、これ説明できんの?

https://twitter.com/tasan_121/status/1412563970280484866?s=21

 

お兄ちゃんはまだ日本国憲法は「押しつけ」だとか言ってるけど、1957~64年の内閣憲法調査会で「押しつけとは言い切れない」って結論出てるよ?池田内閣は改憲を諦めて所得倍増計画を打ち出した

お兄ちゃんの改憲論は誰の押しつけ?

https://twitter.com/demauyo_tadaimo/status/1027302776919883777?s=21

 

【正社員】生涯賃金

男女平均→1億9858万円

男性        →2億1657万円

女性        →1億6040万円

【非正規雇用生涯賃金

男女平均→   9515万円

男性        →1億688万円

女性        →    8714万円

🈁非正規雇用制度の見直しこそ、所得が倍増します

雇用制度の見直し大切

❌1/2搾取されてるhttps://twitter.com/sakuradebu123/status/1079555468710690816?s=21

 

自民党総裁選の時にあれだけテレビで話してた政策、所得倍増も再分配も2週間で無かった事にする総理大臣って史上初じゃない?

https://twitter.com/mirai_youme/status/1447895461164040195?s=21

 

日本という国が目指していることを簡単に言うとさ、国民の所得や社会保障のおカネを限界まで削って、浮かせたおカネを大企業の減税や還付に回して、株主の配当を倍増させることなんだよ。今や主要企業の筆頭株主外資だからね。結局、外国人投資家をボロ儲けさせるために国民を犠牲する図式

https://twitter.com/t2prw6harjwqr5s/status/1188617166825779200?s=21

 

昭和の頃には、消費税も派遣会社(専門職を除く)もなかったんだから。昭和時代にできたのなら、令和時代でもできるだろう。先進国で経済成長していないのは、ほぼ日本だけです。所得倍増はやればできるのに、なぜ政治家も官僚さまも実行しないのか

https://twitter.com/lllpuplll/status/1178670324453273602?s=21

 

まとめ

「人件費とは、国民の所得である」だから、今の日本で「所得倍増計画」をやるとしたら、それは「人件費倍増計画」である。「人件費が上がると消費者も苦しくなる」と言うけど、昔日本人の所得が倍増した時日本人は貧しくなったのか?

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます