地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

仕事納めで思い出す仕事をしない国賊自民ども

f:id:chirirekishizukihisachan:20211102122843j:plain



やることは売国ばかり

 

 自民党員・党友は全人口の1・3%と聞いて、山口県民のなかでも「保守王国でそんなものか」と感じる人は少なくないようだ。ただ、かといって野党の組織率はそれ以下なのもあって、県下の全自治体の市長・町長ポストは自民党が総なめにしている現実がある。この1・3%コミュニティーを見てみると、党員・党友になった理由は人それぞれで、なかには思想信条を貫いている人も当然いる。一方で、企業なり病院であれば仕事の邪魔をしてほしくない、あるいは仕事を優遇してほしい、行政との関係で県議や市議、あるいは代議士事務所の後援者として影響力を行使したいという願望から、「核の傘」ならぬ「自民党の傘」の下で庇護にあやかりたいと思っている人も多く存在する。相互依存で利害を温める関係なのだ。JC(青年会議所)の若手だって、要はのし上がっていくための階段くらいにしか思ってないじゃないか――と率直に思う

 そんな自民党利権にありつけるなら「年間4000円納めればいいんでしょ? 安いもんじゃない」「代議士のパーティー券をいくらか買って可愛がってもらえるなら、それくらい安いもんだ」とあからさまに語る企業経営者だってざらにいる。要はビジネスのため、ガチガチの自民党支配が貫かれた街で生きていく術のようなものでもある

https://blog.goo.ne.jp/activated-sludge/e/ea92390414f8b373690cba079d21c5ea

 

維新は「パソナ丸投げ」病! 21億円の時短協力金業務で大幅遅れとデタラメ発覚したのに新しい仕事発注 橋下時代から竹中崇拝が|リテラ

 


スタッフが「パソナ側にノウハウがなかった」と言う異常事態が発覚ししたのに、また国際金融都市構想の窓口運営事業をパソナに丸投げ

https://twitter.com/wanpakuten/status/1462200194125406208?s=21

 

これも報道して欲しい

⚠️野党は反対ばかりは大嘘

✅政府提出法案に

立憲民主党 79.5% 賛成

日本共産党53.4%賛成

反対だけの野党はいない

法案を見て賛成反対

そもそも政権の監視批判は野党本来の仕事!

ソース⬇️統計

https://twitter.com/oyasuminya5/status/1456451091961237511?s=21

 

時給1500円を「好待遇だ」「夢のようなバイトだ」

と考えている限り、日本は絶対に好景気にはなりません。更に安い賃金で働かせられる外国人実習生を大量に日本に流入させており、日本人は外国人と仕事の奪い合いになる。ドンドン貧しくなります

https://twitter.com/kf44lmy27/status/1436858680566169609?s=21

 

安倍・菅がいかに日本の政治文化を低めたかよくわかる。そもそも野党は批判するのが仕事。ウソを118回も言う政権とどうやって意思の疎通を図ったらいいんだ! 戦前の軍事政権はずっとウソつき続けて列島は焦土となったよね。また同じことの繰り返しか。成長しようよ日本人!

https://twitter.com/bsm2tc2coikwrlm/status/1473100472227893252?s=21

 

私は自由民主党による憲法違反の実例として「臨時国会召集拒否」をよく挙げますが、ここには憲法違反という問題のみならず「噴出している諸問題について国会で議論したがらない、つまり国民代表としての仕事をしたがらない」という「国会議員として致命的な問題」が含まれています

https://twitter.com/adepteater029/status/1463116937492197380?s=21

 

こんなことさせられてたんじゃ、厚労省職員としての本来の仕事が全然進まないよ。あいさつくらい自分の言葉でやってよ

https://twitter.com/zenrododaiki/status/1462899095471722497?s=21

 

2017年8月

統一教会 #安倍 外交

山口県プーチンを呼んで「ウラジミール」って話しかけたのに「安倍内閣総理大臣閣下」って冷たく返されて「温泉楽しんでってください」って言ったのに「仕事で来てますから」と断られあげく3000億円と北方領土を献上

 

自分で決めたわけでない選挙の日に衆議院議員となりこれから国会で仕事する人がもらう100万円と、これから衆議院議員をやめるつもりの者が自分で辞職の日を10月1日に決めて10月1ヶ月分の文通費をもらうのは全然意味合いが違う

https://twitter.com/pom_pom_pee/status/1460257426771304452?s=21

 

まとめ

政治に無関心な日本人はお給料の半分を税金で持っていかれても

仕事が終わればバラエティやワイドショーを見て

笑っているだけなんでしょうね。

そりゃ日本は没落するわな

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます