地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

座り込みで思い出したやばいこと

f:id:chirirekishizukihisachan:20221007122847j:image

やばい

 

何気にやってる「体育座り」って何ですか?

GHQによって戦後学校に取り入れられたが、海外ではマーメイド座りか、手を後ろに置いて体を支える座り方が主流。

⇒実は健康にも様々な悪影響が…

https://twitter.com/mrkat0/status/1158203143739461632?s=21

 

#沖縄

米軍の流れ弾で車損傷。

これ内地で報道されてますか?

米軍、地元の人間をなめすぎてると思いませんか?

こんなこと自分の街であったらそりゃあ、基地危ないからいらないって思いませんか?

それでも居座り続けたいならhttps://twitter.com/oogesatarou/status/853181888592101376?s=46&t=pHtAHZUIlvtInvAJefO-8g

 

整体の仕事をしています。昔書いたイラストですが、いろいろリスク高い座り方です。お大事になさってください

https://twitter.com/hhikari7/status/1360503124381691904?s=21

 

厚労省官僚23人の宴会、知れば知るほど本当に酷い。時短要請を守ろうとする店で「まだ、後から来るから」と居座り23人目が到着したのが日付変わってから「魚は頭から腐る」けど、腐らせてるのは何やらかしても野党よりマシ、と与党を容認する頭の腐った連中なんだよな。

https://twitter.com/hanakija38/status/1376660156730105858?s=21

 

座りすぎが死を招く?

 https://twitter.com/tensenten/status/754683503778803712?s=46&t=ztnokU2D_e8NX9GwS8Sfbg

 

論点すり替え。結局は大阪市の金がほしいだけだって言ってる話。負けてもなお居座り続けてるほうがおかしい。都構想なんて寝言言ってないでまずその金でコロナで困ってる中小、個人事業主を救いなさいよ

https://twitter.com/nyanta0219/status/1324962208833392642?s=21

 

こんな座り方で仕事している方、絶対にすぐ辞めて下さい。ずっとこの座り方で仕事をしていたら、ある日急に歩けなくなりました(足が麻痺して1歩も動けない状態※数時間で治りましたが....)

調べたら『最も効率的に腰を破壊する』座り方とのことで、本当に危険です。マジで背筋が凍りました。

https://twitter.com/n_seitan/status/1360211047177543684?s=21

 

( この座り方さあ   「仕事中」でしょ?この人 )

https://twitter.com/reikochazuke/status/1140769143089553408?s=46&t=F0SoCyUQTzsv17dmdgL5VQ

 

学校でやってる体育座り‼️実は奴隷と囚人の座りかたって知ってた⁉️写真(上)は、エジプト18王朝のファラオ ホルエムヘフが移民族の奴隷の数を数えているレリーフ。(下)がジンバブエの囚人。どちらも体育座り。日本人は子ども頃から奴隷になるよう洗脳を受けている?

https://twitter.com/kie_pai/status/1159106758435954688?s=21

 

 #米国 evil #USA

体育座りはGHQが日本へ導入。アメリカ本国では一切行われていない

https://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=328037

 

まとめ

こういうやばい座り込みはやめてほしい

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます