地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

座り込みは24時間必要?それって貴方の感想ですよね?

f:id:chirirekishizukihisachan:20221006122954j:image

ふざけるな

何故マスコミはスルーなのか?【印象的な写真「森林を保護するために座り込む #沖縄 高江の人々」

https://twitter.com/zabuyamato/status/776954651631464448

 

ひろゆきさんへ

youtu.be/ShsGlheKwj4

動画

https://twitter.com/emorikousuke/status/1577632421696405506?s=46&t=t5nb0TqaG3tPHwE7tYRxOg

 

「座り込み」の「定義」を国語辞典に求めることは違和感があります。辞書は、物事を観察して、「おおむねこう捉えられる」と説明するものだからです。各辞書を見ると、長い間座ることに重点を置くもの、要求貫徹まで動かないことに重点を置くものなどがあり、説明のしかたはさまざまです。

https://twitter.com/iima_hiroaki/status/1577333734147502082?s=46&t=t5nb0TqaG3tPHwE7tYRxOg

 

 

そういえば昨日私が居酒屋で「生」って頼む人に、ひろゆきみたいな人が「生がビールって誰が決めたんですか?」とか言いそうって冗談で書いたけど、くしくも今日それを最悪の形で本人が実践してんのね。「24時間いなくても座り込みなんですかぁ?座らなくても座り込みなんですかぁ?」的な

https://twitter.com/nmcmnc/status/1577240834675613696?s=46&t=EUjUpeaFiXr5-9bk8U9KOw

 

今日も炎天下の中座り込みやってましたよ。

「座り込みの意味」をで調べるよりも、「座り込みやってる意味」を直接聞いた方がよくない?

https://twitter.com/emorikousuke/status/1577144275477082113?s=46&t=EUjUpeaFiXr5-9bk8U9KOw

 

昼から仕事があったんですよ

みんな生活しながらできる範囲でやってくしかない僕以外はその日ずっといたと思うので「すぐ」と「ばかり」の定義がおかし…とかは、ホントどうでもよくて

ただ、話を聞いて欲しかったす

あなたも「座り込みの定義」なんて枝葉すぎる論点を議論しに来た訳ではないはず

https://twitter.com/emorikousuke/status/1577389050436411393?s=46&t=ONUah5mQJUnVb0BOWiJm7Q

 

2017年4月

国賊安倍は民主主義が大嫌い

共謀罪の目的はやっぱりテロ対策じゃなかった。自民党共謀罪の正体をポロリ「目的はテロ対策じゃない」また「市民の座り込み抗議にも適用」

https://lite-ra.com/i/2017/04/post-3094-entry_2.html

 

認められた権利です。国際人権法であきらかです、政府の政策に批判的な人々が座り込みなどの抗議行動をする事は権利として守られなければいけない。

警察はその参加者に拘束や尋問などのストレスをかけてはいけない。座り込みは合法。日本が守らなければいけない国際規約を政府が破ってます

https://twitter.com/madoka8madoka/status/1048368231004561408?s=46&t=1KfXol8g7og42jPUGXlcrg

 

親から性的暴行を受けた子どものケースを児相で経験して驚くのは、脅威は想像の10倍くらい多方面からやってきて、社会は子どもの味方とは限らないこと。一方で興味本位や自分の嗜好を満たすためにくる人で傍聴席が埋まらないようにするために座りにきてくれるボランティアが存在したりもする。

https://twitter.com/kame8510/status/1111256928955432960?s=46&t=ueEnffOaa7dF3odRmtN-Nw

 

国賊安倍は売国奴

升席で椅子に座り、スリッパを履いて土俵に上がる。それが大相撲の伝統破壊

ネトウヨ どもがほざく「伝統」ってこんなもん。特別扱いで媚びへつらう安倍の接待は“属国”根性丸出し

https://lite-ra.com/2019/05/post-4733.html

 

安倍総理がさらした醜態。こんな人物に改憲論議を求められるほど我々国会議員は落ちぶれていない。

自衛隊違憲論の学説を一ミリも説明できず

憲法の目的(個人の尊厳の尊重)を定めた13条を一ミリも知らず

③「法の支配」の対義語「人の支配」を答えられず座り込んだまま

https://twitter.com/konishihiroyuki/status/1126455140842496000?s=46&t=2mUo5JVHoM7B6pc6EnawQg

 

統一教会の問題点を先ずはキチンと把握して、関連した政治家が政界に居座り続ける事の問題点を冷静に議論しましょう

統一協会の問題点の概要を淡々と纏める  https://t.co/bQAjH0i8Yn

 

まとめ

ひろゆきなんかよりやばい国賊がいることも掲載

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます