地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

ラーメンの日で思い出したやばいこと

 

いろいろある

 

2023/06

中華そば(外食)、こんにゃく、さといも。山形ですね!

確か、人数当たりのラーメン屋の数が一番多いのも山形だったのでは(今もそうなのかな?)。

さといも、こんにゃく=芋煮!!

そしてさすがの果物王国。

これは多分、あっていると思います。https://twitter.com/mokosamurai777/status/1665127811760234497?s=46&t=daZFVKGDH5pojLX1iOXV5Q

 

ラーメンはまだポット悪用入門編。

 


某外国人女性が、日本の旅行先で靴下やショーツの煮沸消毒に使っていたそうな。

それを見て吐いたガイドさんの知り合いの在日華人が教えてくれましたので、私はホテルのポットを使いません。

 


お気をつけください。https://twitter.com/japangard/status/1654637634407501824?s=46&t=daZFVKGDH5pojLX1iOXV5Q

 

2023/04

【緊急速報・事件に進展有り】

山口組弘道会湊興業組長・銃殺事件】

 


湊組長こと余嶋学さん殺害に使用された車を岡山県内で兵庫県警(!)が押収


岡山と言っても例の福利厚生が手厚い組ではなく、山口組系組織の名前も出てます

ラーメン屋店主組長殺人事件、犯人の車を押収!youtu.be/rfQ6vQnJ_rw

動画

https://twitter.com/choueki_tarou/status/1652478824725233664?s=46&t=daZFVKGDH5pojLX1iOXV5Q

 

①の中華麺、東北地方で多いんですよね。そもそも東北地方は寒冷になるので、スープに油分が多い中華麺が好まれるんじゃなかったでしたっけ。

②のカップ麺も東北地方と北陸多め。雪多めの地域で備蓄なのかな、と思う分布。

消去法で即席麺。北関東はがっつり下位。ラーメンの類なら外食する?

https://twitter.com/mokosamurai777/status/1639067749342400513?s=46&t=daZFVKGDH5pojLX1iOXV5Q

 

カップラーメンを400円くらいだと思う男(副総理!!!)や、パートの収入が月25万くらいだと思ってる男(総理大臣)だとかが政治家をやっている。ホラーではないか。この上に自分専用の飛行機ほちいという男(外務大臣!)。すさまじい。庶民のあたる風の冷たさを知れといいたい

https://twitter.com/shu_niwaka/status/947029898656235521

 

国民の税金で作り国民に食べてもらうはずのラーメン。しんぞうが作り、へいぞうたちが中抜きする

https://twitter.com/brahmslover/status/1267590662888673280?s=21

 

こいつラーメンレポとかばっかやってるけど、こんなのを国会議員にしてるんだから、自民党って本当にヤバいなあって思う。しかも大臣政務官の職まで与えてる。恐らく本人は国会で話されてること、チンプンカンプンだろう。国会に居るの、恥ずかしくないのかな

https://twitter.com/sayonarakino/status/1269679899087757312?s=21

 

誰かがどこかのラーメン屋が美味くないと言ったら、あんたらは「じゃあ麺の打ち方教えろ」「スープの取り方はどうする??」って言うのかね??美味しんぼの山岡じゃないんやから知るかよそんなもん。政権批判すると「じゃあ対案出せ」っつうのはそんぐらい無意味で馬鹿な質問だよ

https://twitter.com/cgcl7ozunagcn4n/status/1295508740053950465?s=21

 

2020年9月

私も先々週、ラーメン屋でマスク無いだけで入店拒否されたので気持ちわかります

狭い飲食店(店内ガラガラ)なのに、入り口で食券買おうとしたら、「マスクしていない方は入店お断りしてます」って

 


折角足を伸ばしたのに謝罪もなし

餃子もラーメンもマスクしながら食べるんですかね

2度と行かない

https://twitter.com/kk25269507/status/1309745763862237184?s=21

 

ラーメン好き研究員が

豚骨が放射性物質を20倍吸着

https://news.yahoo.co.jp/articles/c8b46200724a09cc119d1ce487bca8c0773a28e8

 

ライターの武田砂鉄氏の絶妙の譬え。「『うちのラーメン、ぜひ食べていってください! 何たって7年前につぶれたラーメン屋より味がいいんです!』こんな宣伝をしていたらお腹が減っていてもお別の店を探すはず」と。「悪夢の民主党政権に戻すな」と野党共闘を攻撃する。いい加減にやめるべきです。

https://twitter.com/shiikazuo/status/1163623689029427200?s=21

 

まとめ

ラーメンでも国賊自民が出てきた

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます